Re: パスについてアドバイスをお願いします

パスについては 3日間のフレキシパス+ファミリーカードで正解と存じます。 多少の差はあっても お子様ずれはメンドウの無いのが何よりです。

ゴールデンパスの予約は ジュネーブの電車が動いていれば窓口は開いていますのでご安心ください。 なによりバリデーションをしてもらう必要もあります。でも初日の空港からジュネーブ駅へは キップを半額で買って下さい。 

混んでいる時期とはいえ まあ 満席にはならないとおもいます。混んでいたら次のにしたらいかがでしょう。 特に展望車でなくても・・・
とはお子様がいるからいかないかな・・。

ミューレン泊まりにご異論が出てはいますが 景色のいいところですし
アルメントフーベルのお花畑の周辺で歩き回れば十分楽しめます。

この日数ですから ジタバタしないためにも山の上(本とは中腹ですが )に上がってしまうのもいい案かも・・。 何しろ ほとんど車が走っていない村ですから・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一点わからないことが・・・

ありがとうございます。
    アドバイスの中の「初日の空港からジュネーブ駅へはキップを半額で買う」という点について、ご教示をお願いします。
    初日は到着が遅いので、ジュネーブ空港からシャトル送迎のあるホリデイインを予約しています。翌日(二日目)朝にホテルからシャトルバスで空港に戻り、空港から直接ミューレンに向かうつもりでした。(ジュネーブ鉄道駅は電車で通過するだけ)
    初日夜10時に空港着、シャトルバスに乗る前に、空港駅の窓口で翌日朝のゴールデンパスの予約とバリデードをしておき、翌日は空港駅からミューレンに一気に行くという目論見は不可能でしょうか?
    ジュネーブ鉄道駅まで一度半額の切符で出ないといけないのか、この点の知識がなく、お手間を取らせて申し訳ないですが、ご教示いただけると助かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一点わからないことが・・・

失礼しました。

空港地下駅からジュネーブ市内へ出てお泊りとばかり思いましたので 近距離にパス1日分は もったいない・・・と言う意味での・・・レスでした。

紛らわしくてゴメンなさい。 おっしゃるとおり空港へ戻ってお乗りになるので結構です。

もし WEBでの予約が済んでいえれば バリデーションは 翌朝でもいいですね。 少しお早めに駅に行かれることをお勧めします。 バリデーションをもらうのに 窓口が込んでいると少し時間がかかります。

旅券番号の記入をパスポートと照合しながら・・するので少し時間がかかります。 もっとも 旅券番号は事前に記入しておくと はやくすみますが・・・。 本当は係員の記入だそうですが、私はいつも自分で書き込んでいます。 日本で先にバリデーションをしてもらっておく・・・ということも出来るようですが 購入する旅行社によってはよく分らずにゴチャゴチャ言うお店(担当者?)もあるようです。