きょうのミュンヘン・・・

ムーミンママ様 グーテンターク!!
週末のザルツブルグはお天気が良かったみたいですね☆
今日はミュンヘンの天気を見たら気温10℃の雨…ムーミンママ様が言っていた気温差(すごい!!)。
路線図ありがとうございました!!バイエルン州のMAPを持っていなかったので、感激です。
あれからミュンヘンの予約していたホテルに連絡をして二泊にしてもらいました。15日はバイエルン州の中で北上しつつ、Noerdlingen とAugsburgのあとどこかで没したいと思っているんですけど、
次に日にハイデルブルク&マインツ観光の後→ライン川バッハラッハYH
OR フランクフルト没だとすると、今のところ16日泊はヴュルツブルグ
かローテンブルクあたりがいいのか、まだ漠然としてます。
DBで検索してみると地図上での距離を見るより、離れていても時間がかからないところもあったり、逆のパターンもありで
アドバイスをいただけてなっかったらと思うと、ぞっーとしてます。
いつもありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: きょうのミュンヘン・・・

あいマンさま。ぐりゅーすごっと!

今、ザルツブルクの近くにいます。
    昨日の午後から雨で、気温も外は17.4度で涼しいです。
    この雨は明日いっぱいまで続くようで、洪水や地すべりに注意と天気予報で言っています。

ところで、時刻表では列車旅行は簡単なように見えますが、今年のDBは時刻表とおりに運行されないと悪評ですので、特に乗り換えの多い遠出はお勧めできません。ただ、一日中列車に乗って、観光せずに終わる可能性も大きくなります。列車の車窓からはほとんど観光はできませんので、ご注意ください。せいぜい、一日の移動は5時間までにしておかれたほうが無難です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

ムーミンママ様 グーテンモルゲン!

>一日の移動は5時間までにしておかれたほうが無難です。
    はい。そうすることにします!
    そこで、以前レスで頂いた、

>15日にMuenchen→Augsburg→ Noerdlingen→Stuttgart のことですが
    と、またまた大変なプランだったので、

15日Muenchen→Augsburg→ Noerdlingen→Rothenburg(泊)
    16日Rothenburg→Rudesheim:つぐみ横丁、展望台観光の後⇒(ライン川)
      ⇒St.Goar→Frankfurt泊
    ●疑問①週末のDBチケットは土日の両日使えますか?
    *リューデスハイムの観光は3時間ぐらいで考えています。
    *ライン川くだりの後、列車で(マインツ)フランクフルトまで。

マインツ観光をしたいのですが、時間的に難しいかと思って17日に。
    17日Frankfurt→Mainz:教会など観光→Heidelberg→Nurmberg(泊)

●一日の予定は無理ではないでしょうか?

すごく長くなってしまって、すみません。
    アドバイスいただけると嬉しいです。