退会ユーザ @*******
05/08/31 12:36

Re: マーストリヒトのホテル'de Poshoorn'について

同ホテルのURLから直接予約して(ホテル検索,斡旋サイトではなく),予約番号を得ているならば,次の同ホテルのサイトでその番号を打ち込んで確かめてみたらいかが? 

http://www.poshoorn.nl/home.html
[順序]
ここから「Kamer Reseveren」をクリックし,さらに「Kamer Annuleren」をクリックした画面に予約番号を打ち込む.あなたの予約の詳細が出れば,ちゃんと予約されていることになります.

(注:窓の下の「Annueleren」は「キャンセル」なので絶対に押さないこと)

一般に予約確認番号が来ていれば殆ど大丈夫ですが,まれにですが,検索,斡旋サイト経由で予約した場合,ちゃんと予約がされていないときがあります.

私は過去2回(1回はホテルのサイトから直接予約したにもかかかわらずです)そのような経験がありますが,いつも宿泊の10日ほど前には予約されているかの確認を兼ねて到着時間を伝えますから,上記のようなトラブルがあった場合も対応できます.

トラブルと言っても,1件は本当は予約されていたが,何らかの理由でそれが上手く向こうの予約係のPC上に表示されなかったというだけだったようです.

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: マーストリヒトのホテル'de Poshoorn'について

    早速のお返事ありがとうございます.
    「Kamer Annuleren」画面に予約番号を打ち込んでみましたが,詳細はでませんでした. その後のOKボタンをクリックするとキャンセル実行されるようで…

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/31 15:22

    Re^3: マーストリヒトのホテル'de Poshoorn'について

    困りましたねぇ~ 自分で手配して旅行をするというのは,そうした事態にも臨機応変に対応できるというのが前提と思うのですが・・・

    向こうから来た確認番号が書いてあったメールには,予約内容の詳細(宿泊日,人数,部屋の種類,料金)などが書かれていましたか?

    経験上,それだけの内容が書かれた確認メールが来た場合,まず部屋は確保されているでしょう.

    ただ,前もっておおよその到着時間を知らせないで,チェックインが遅れると(概ね午後6時頃まで),部屋がなくなってしまう場合がありますよ.私にはむしろそちらの方が大切に思えます(最初の予約依頼のときに先方に伝えてあれば問題ありません).

    それでも,どうしても確認して貰いたいというなら,英語を話すのが出来ないというなら,ファクシミリですればよいのでは? メールを書くくらいですから,英文を書くのは問題でしょ?