時間とお金のバランスですよね~。

またまた ちょちょっと調べてみましたので、参考にしてください。
【①電車の場合】
今の時刻表で、1日1~2本。曜日などによって違うようです。
Barcelona-Granada 
8:00-19:39,列車名Graciacorca,53.70ユーロ
21:30-8:40,列車名Trenhotel,1等(ベット付個室)194.20,2等(〃)144.00,
      1部屋4名寝台ベット 79.30,普通の座席55.20
     ※以前利用しようと調べた時の記憶ですが、1等は確か、夜・朝食&シャワー付で、
     2等は朝食付(?)だったと思います。
Trenhotelだと夜のうちに移動でき、起きれば目的地☆
ホテル代がうきますね。揺れなどが気にならなければいい手段です!
逆ルート(Granada-Barcelona)でも時間帯が違う以外は、本数・値段とも大きく変わりません。

【②飛行機】
格安で知られるVuelingで調べてみました。
1日1~2本(曜日によって出発時間が全然違います)、所要時間は1時間20分。
値段も日によってかなりの開きがあります。80~176ユーロ。
格安航空券には時間短縮という大きなメリットがあります!
同時にデメリットもあるので、詳しくは以前お教えしたサイトの中の『格安航空会社(本館)』に書かれてありますよ。
あらかじめ、調べていれば問題なしだと思います。
cancel不可、変更には1人30ユーロかかるので、最終的に日程が決定してから予約して問題ナシ!なんなら3日前とかでも…。
WEB予約も簡単でしたよ★

値段の面で考えると、Trenhotelで2等利用するなら、飛行機と宿泊代(安宿なら)と
あまり変わりはないかもしれないですね!他の予定や次の移動へ都合とかだ考えてみて下さい~。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント