雨季といっても…。

雨季と言っても1日中雨が降っているわけではないので。
せいぜい1時間程度の雨だったように思います。(ただし、日本の感覚からすると暴風雨ではありますが…。)
大体、夕方以降に降るみたいですが、運悪く外出中にスコールにあたってしまったら、おとなしくレストランでジュースでも飲んで待つしかないでしょうね。(この時期は果物が美味しいので、フルーツシェイクなんかいいですよ。)そういったのもこの時期ベトナムを旅行する楽しみの1つだと思います。(メコンデルタ・ツアーの途中なんかだと悲惨ですが。)

少し時期が違うのですが、昨年7月下旬にサイゴンに滞在しました。
1日1回はスコールがあったのですが、降った後は気温も下がり、はっきり言って、昨年の「日本の酷暑」よりずっとしのぎやすく感じました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 追加。

    もしアジア行きが決定したらなんども
    なんども質問するとおもいますが、
    どうか宜しくおねがいしま~す。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • コメントありがとうございますっ!!!

    計画中だったのに・・・希望の航空券がとれずに
    困ってます(;_;)
    取れないと余計いきたくなってしまって。
    10日をやめて1ヶ月にしようかも迷ってますね~
    でも絶対に行きたいです。ベトナム!
    ごはんとかおいしそうだし。

    参考になりました。ありがとです。(ぺこり)

    • いいね! 0
    • コメント 0件