Q&A

ケニアからフランス

公開日 : 2007年05月29日
最終更新 :

お尋ねいたします。
ケニアからヒースロー経由でパリに入る予定なのですが
ケニアからということでフランス入国時特別な予防接種の証明書などの提示は必要でしょうか? 
今のところケニア入国に対しては強制して接種しなければいけないものはなく、ケニアは問題なさそうなのですが、フランス入国が心配です。フランスの在日領事館に問い合わせたところ「多分必要ないと、、、思いますよーー」と言った返事しかいただけず確信が持てません。どなたかご存知の方、また、どこに聞けば確実という情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください! 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 入国に必要なイエローカード

りゃん様

予防接種とはその国(汚染国)にはいるときに必要な注射(証明書)

その国(汚染国)から次の国に入るときに必要な注射(証明書)の2種類あります。

さすけねえは、ケニアからパキスタン経由で帰国するとき提示を求められました。

「フランスの在日領事館」はフランスへの入国へは何の権限もありません。

フランスへの入国については逆に「日本のフランス大使館」に聞くのが筋だと思うのですが?

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえさま

ありがとうございます。書き方が不鮮明ですみません。
    日本にあるフランス領事館に確認しました。
    でも電話を回され、結局「多分必要ないですよー、ケニアに入るときにいらないんですよね?だったらフランスに入るときもいりませんよー」という感じで、信用の100%は出来ない回答だったので心配になったわけです。

返信ありがとうございます
    土壇場で追い返されることのない様もう少し調べて見ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件