退会ユーザ @*******
07/05/29 11:10

絞れません

山、湖系の自然では欧州のベスト3といってもいいくらいの所ですので絞れません。お好みでどうぞ。
子供にも楽しいというとムーミンママさんお勧めのベルヒテスガーデナーラントの岩塩鉱の滑り台かもしれませんが。
ガルミッシュ・パルテンキルヘンではツークシュピッツエを眺めながら乗馬ができます。
フュッセンのお城の背景のアルプスは美しいですが、上の3ヶ所やツークシュピッツエを訪れたあとでは感動は薄らぐかもしれません。同時に行くなら一番最初に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 好みの問題ですね。

本当に迷ってしまいます。
    実際に行かれたマルコポーロ3さんにとってはフュッセンは感動が1ランク下でしょうか。このあたりは写真では判断出来ない部分で、(もっとも、すべて分かるなら行く必要はありませんが・・・)経験者の意見はとても参考になります。
    今のところ、まずはフュッセンとザルツカンマーグートを消去しました。旅行は8月なのでもう少し悩んでみます。
    アドヴァイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/30 11:36

迷うことが幸せです

フュッセンはノイシュヴァンシュタイン城が目的で訪れますが、城だけかと思ったら付近のアルペン的風景もなかなかうつくしかったという感じです。よって、美しい自然の中にたたずむ城に行きたいのならお勧めです。ただ、純然たる大自然や絶景となると?です。

例の3つやツークシュピッツェ、チロルのエッツタール、ベルナーオーバーラント(グリンデルヴァルト)、ツェルマット、ドロミテなどが◎とすると、やはり○かと。もし、お城がなかったら自然だけが目的でフュッセンに行くかな?という感じです。

スイスに行きたかったというなら、グロースグロックナーでしょうか?アルプス横断鉄道としてはベルニナ急行が有名ですが、アルプス横断道路としては、グロースグロックナー・ホッホアルペンシュトラーセ(高山道路)が雄大さでは一番でしょう。日本の山岳道路”スカイライン”命名のルーツです。

ザルツカンマーグートを除外するのは少し早いですよ。オーバートラウン・クリッペンシュタインの氷の洞窟アイスヘーエは中でコンサートを行うほど広大です。秋芳洞が全部氷とお考えください。音響は最高でしたが、寒くて早く終わらないかなと思いました。ここは子供が喜びます。ハルシュタットからすぐです。バートイシュルのツァウナーは皇帝御用達のケーキ屋さんです。

どこに行かれても1日中興奮状態でしょうから、どこを選ばれても後悔はないでしょう。暑い8月には不向きなザルツブルク、ミュンヘンを全部キャンセルして、紹介の4ヶ所+エッツタールが一番ですが、そうもいかないでしょうから、次回にどうぞ。

その3~5ヶ所訪れたあと、人にその中からお勧めを聞かれると私の気持ちがわかっていただけるかと。そのくらい、超が付くほどすごい所ばかりなのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件