観光について

初バリなので観光も一日しようと思うのですがバリに行ったらぜひ!なおすすめな場所はありますか?あと車をチャーター、タクシー、観光にはどちらがいいでしょうか??バリ島ガイドにはタナ・ラット寺院、ブサキ寺院、キンタマニ、ウルワトゥ寺院、トゥガララン、ゴア・ガシャなどなどのっていました!観光は一日あれば十分でしょうか細かい質問ばかりでごめんなさい(>-<)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/29 13:01

Re: 観光について

何日、滞在されます?多分、女性ならスパ・エステ・買い物に意外と時間を使いますので?…有効的に計画するなら、どれかに絞って行かれる方が得策だと思います。

①ウルワトゥ寺院で夕日とケチャ鑑賞後、ジンバランでシーフード三昧
    ②タナラット寺院で夕日鑑賞とスミニャック地区でディナー
    ③ボロブドゥール遺跡とプランバナン寺院(一日)
                         が個人的にはお勧めです。

タクシーは個人で交渉なので、後でトラブル発生になる可能性があるので観光用にはあまりお勧めしません。
    スカスカ・バリやバリばりコム等の現地会社のHPを見れば沢山の種類がありますよ。どちらも、親切丁寧です。

私個人はトランスポーターを雇っています。一日3千RPです。早朝から夜遅くまで付き合ってくれます。ガソリン代込み入場料別。まあ、参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 2件

MELBAさん

横レスで失礼します。

私は今年7月にバリ島に行く予定です。
    わたしもそのトランスポーターを一日3,000RPで雇うことができますか。ぜひ紹介してください。ガソリン代込みでね。

乗り物はMELBAさんの自動車ですか。それともそのトランスポーターのものですか。二輪車なのでしょうか。荷物は大丈夫ですか。

インドネシアの地方とはいえ、観光地のバリ島で3,000RPで何が買えるでしょう。安すぎると思うのですが安全でしょうか。
    相手は3,000RPで不満はないのでしょうか。一日付き合ってもらうのに申し訳ないようです。