ベルヒテスガルテンがお奨め

ベルヒテスガルテンはドイツで一番最初の国立公園です。

ザルツブルクから列車で30分~1時間弱くらいのところにあり、ケーニッヒゼーとケールシュタイン(ヒットラーの造った山小屋が山頂近くにあります。)また、ザルツベルクヴェルクの塩鉱めぐりはお子さんたちにはとても楽しいと思います。

ベルヒテスガルテンのHP.
http://www.berchtesgaden.de./de/index.html
ザルツベルクヴェルクHP.
http://www.salzwelt.de/salzbergwerk-berchtesgaden/de/default.asp
ベルヒテスガルテンにある観光地案内。写真だけご覧ください。
http://gastgeber-berchtesgaden.de/Berchtesgaden.htm

また、その近くのバードライヘンハルもドイツで一番美しい温泉療養地です。
バードライヘンハルのHP.
http://www.bad-reichenhall.de/live/templates/kurgmbh_dummy/kurgmbh_navi/liveindex.php?kurgmbh_navi_id=57

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ベルヒテスガルテンがお奨め

    はじめまして、ムーミンママさん。ご回答ありがとうございます。
    ベルヒテスガルテンですね。マルコポーロ3さんも推薦されていますね。ハルシュタットやグロースグロックナー、ハイリゲンブルートも捨てがたく迷っています。
    今までどうしてこういう地名に行き当たらなかったか分かりました。
    「ミュンヘン」で検索し、「オーストリア」で検索しなかったからです。
    今、これらの地名でここの口コミを検索すると過去にたくさん情報がよせられているのが分かりました。まず、今までの投稿を徹底的に読んでみます。その上で分からないことがあったらまた相談します。
    一つだけ質問です。ちょっとしつこいのですが、初心に帰り、フュッセンについてですが、写真を見ると、フュッセンも湖がありアルプスが見えきれいな所のようですが、ベルヒデスガルテンやハルシュタットやハイリゲンブルートなどはフュッセンと比べて景色はやはり格段にいいのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    それぞれの長所と短所を挙げてみました。

    フュッセン
    ●ルードヴィッヒⅡ世にかかわる二つの城がある。
    ●マリエン橋からの城の眺め
    ○城のあるホーエンシュヴァンガウの湖は池の様である。

    ベルヒテスガルテン
    ●ザルツブルクに一番近い。
    ●下の所は、それぞれベルヒテスガルテン中央駅から行きやすい。
    ●ケーニッヒゼーはドイツ一深く、環境保護のため電動フェリーまたは手こぎボートのみ運航可能。故に水の環境と静かさはドイツ一.
    対岸のSt.Batholomäやヴァッツマンの風景はドイツ一美しい。
    ●ケールシュタインも電動バスのみ運行可能。
    そのバスの車窓から見える風景は世界一.
    5合目から乗るエレベーターはとても大きい(おそらく、世界一大きい)ケールシュタインハウスからはアルプス、ザルツブルクの町が一望できる。
    ●この辺から見るアルプスは氷河を頂いた険しい山並み。
    ●ザルツベルクヴェルクの塩鉱はハルシュタットやザルツブルクの塩鉱よりも規模が大きく、入り口で作業着を着ます。塩鉱の中のトロッコ、ケーブルカー、地下湖の筏のり、木製の滑り台などが楽しめる。また、塩鉱内の空気は肺の療養にもよい。今週、リニュアルしたばかりです。
    ○電動フェリー、電動バスの交通費がかかる。

    ハルシュタット
    ●湖畔の村としては世界一の風景。険しい岸壁を駆使して作られた村ということが一目できる。
    ●氷河を頂いた険しい山並み。
    ○交通が不便。

    ザルツカマーグートの南やベルヒテスガルテン辺りのアルプスは山が険しく、氷河で削られたとんがり山並みで、北東の湖水地方は丸みを帯びた高原の山並みが見られます。

    ●長所
    ○短所

    それぞれの場所はどこも美しいので好みの問題かと思います。