Re: ザルツカンマーグート観光について

ばあじさん、さくら!さん、こんばんは。

私は、ザルツカンマーグートについては興味があまり無いので、経験も知識もありません。ですが、ばあじさんの投稿を読むと、時間も足りなさそうでもあるし、ちょっと後向きの提案なんですが、ザルツカンマーグートは現地発のツアーにしてしまうのは如何ですか?

私達が、ミュンヘンから日帰りで、ザルツブルク発のサウンドオブミュージックツアーに参加した時、ヴォルフガング湖などにも連れて行かれました。英語のツアーでしたが、ガイドのおじさんは運転手と共に非常にフレンドリーで、楽しいツアーにする為に色々ジョークなども工夫していました。説明は全部を理解する事はできませんでしたが、結構楽しめました。

ザルツカンマーグートツアーというその場所専門のツアーもあるようですから、これに現地で申し込むか、事前にオンラインで申し込めば、ここの計画は手抜きが可能です。(4時間で、EUR35/人だったかな?)
4時間のツアーなので、当初の計画よりは随分縮小されてはいると思います。

どうしても、自力で巡りたいというご希望であれば別ですが、時間を金で買う事も選択肢の中に入れても良いのではと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 選択肢に取り入れます

ボーやさん、良いアドバイスありがとうございます。現地に行って、当日の天気が危ない場合、又は体調がいまいちの場合、ツアーにしようと思っています。最終手段として選択肢に入れておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/29 09:41

Re^2: ザルツカンマーグート観光について

ボーやさま、さくら!さま
    ボーやさまがおっしゃるようにツアーを
    ご利用になるのもお勧めです。
    私は利用していませんが
    ボーやさまがおっしゃるサウンドオブミュージックツアーもいいし
    ザルツカンマーグートツアー、(EUR48/人、日本語ツアー、日本語ツアーでなければEUR35,昨年秋の値段です。)もあります。
    これは、フッシュル湖を通りサンクトギルゲンから船で
    ザンクトヴォルフガングへ
    そして、サウンドオブミュージックの舞台ともなった
    モント湖を4時間で訪れるというものです。

また、ムーミンママさまのおっしゃるように
    シャーフベルグ鉄道かハルシュタットのどちらかに
    なさるほうがいいと思います。
    ちなみにわたくしはハルシュタットで一泊して
    他の街は乗り換えの際に街歩きをしたという程度です。
    (歳いくごとに多くを見るよりゆっくり過ごす旅を
    望むようになってきました。)
    ハルシュタットでケーブルカーにのりそこにある、カフェから
    見た景色は、すばらしいものでした。

さくら!さま いい天気にめぐまれるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

晴れますように・・・

ばあじ様、温かいメッセージありがとうございます。ザルツカンマーグートツアーの様子が分かりました。ツアーにすることになったら、参考にします。

ハルシュタットでケーブルカーにのりそこにある、カフェから見た景色は、すばらしいものでした

そのケーブルカーはどこからのれて、どんな景色が見れるんですか?参考に教えてください。