預け荷物について

ゴールデンウィークに、コンチネンタル航空を利用して、成田からヒューストン経由でペルーに行きました。
リマ行きも乗り継ぎ時間が1時間55分しかなく、行く前は心配しましたが、問題ありませんでした。

預け荷物については、リマ行きの場合、ヒューストンで引き取って、預け直す必要はありませんでした。「カンクンまで一貫して預かる」とコンチネンタル航空が説明しているのであれば、カンクン行きの場合も、ヒューストンで荷物を引き取って、預け直す必要はないということだろうと思います。もちろん、「現時点に限れば」ということで、変更になる可能性がないわけではないと思いますが。

入出国手続はもちろん必要ですが、時間はあまりかかりませんでした。すでに指摘されている方がいらっしゃいますが、私の場合も30分ちょっとくらいしかかからなかったと思います。

遅延の確率はわかりませんが、遅延がなければ、乗り継ぎは1時間50分あれば大丈夫だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/30 11:00

再々に渡り有り難うございます

いなかっぺさん ・・・ ダペンスさん ・・・
    ご丁寧な説明に有り難うございます。
    4人の方のアドバイスは全て word に移して、コピーして行きます。
    本当に有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正です

ゴールデンウィークにペルーに行ったといっても、4月27日に成田を出発し、乗り継ぎをしましたので、それほど空港が混雑していたわけではなかったのかもしれません。空港がより混雑している時期で、入出国手続に時間がかかるとしても、乗り継ぎは間に合うと思いますが、誤解を与えるような表現でしたので、訂正します。
    申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件