Re: 絶対に見たい物がありますか

「バッタ白菜」と「豚の脂身」!!
見たいです。
なんですか??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/08/31 21:20

Re:「バッタ白菜」と「豚の脂身」!!

ガイドブックに必ずと言っていいほど掲載されている物です。

バッタ白菜=翠玉白菜
    豚の脂身=肉片石

もし、ガイドブックが手元になければ、検索サイトで上記をキーワードに探してみてください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/31 21:12

おととい見ました!

こんばんは!
    大阪のYUTAKOと申します。
    昨日、帰国したばかりです(^^)
    おそらくお役に立てるのではと思います!
    「バッタ白菜」と「豚の脂身」!!!
    おととい見ましたよ!
    正面の階段を登った左に図書文献館の1階にありました。
    その他ガイドブックにあるような有名どころはそこにありました。
    ただ銅器関係は本館の3Fです。西側入り口からしか入れませんでした。
    そこの手前に駐車場があって、観光バスはこちらに止まってました。
    私は台北駅から304のバスに乗ったのですが、そちらではなく正面に横付けでした。
    道路を挟んだ駐車場にもバス、いっぱいでしたよ!

どうもお話を読ませていただいたところ、個人でいかれるようだと勝手に解釈して申し訳ないです!私は阿里山と台北に26~30まで行ってきましたので、余計なおせっかいが過ぎるかもしれませんが、私でよかったらお役に立てる情報をお知らせしたいと思います。
    元気がとりえで、欲張りなので、ハード日程であっても、あっちもこっちもいっぱい行きましたので(^^)

私も改装中ということは知っていったのですが・・・
    写真を撮るとき、ちょっと残念でした、足場とかいっぱい組んであって工事は1期と2期に分かれてて、かなり長期戦です。終了予定は2007年?だったような・・・どこかのホームページ見ました。すみません、探してみてください。m(_ _)m

それでは、よい旅をなさってください!

• いいね! 0
    • コメント 0件