ザルツカンマーグート

さっき、Sound of Musicを見て、娘が「ここにする!」と言っていました。すばらしい景色ですね。
娘は観光よりは遊びたいほうなので、空気がきれいな気持ちいい所でマウンテンバイクやプールなどが出来ると嬉しいようです。
絶景を希望しているのは息子です。氷河や最高峰など喜びそうです。
2人の希望をあわせると・・出来るだけ絶景で、しかも、何かアクティビティー(自転車、ボート、乗馬など?)ができる所・・という事が見えてきました。
ザルツカンマーグート・・・いいかもしれない、という気がしてきました。
私は少しのんびりしたいので、1つの所に2泊を考えています。
あと3~4日あれば教えていただいたところすべて行きたいのですが・・・
もし1つに絞るとしたらどこを推薦されますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/29 11:10

絞れません

山、湖系の自然では欧州のベスト3といってもいいくらいの所ですので絞れません。お好みでどうぞ。
    子供にも楽しいというとムーミンママさんお勧めのベルヒテスガーデナーラントの岩塩鉱の滑り台かもしれませんが。
    ガルミッシュ・パルテンキルヘンではツークシュピッツエを眺めながら乗馬ができます。
    フュッセンのお城の背景のアルプスは美しいですが、上の3ヶ所やツークシュピッツエを訪れたあとでは感動は薄らぐかもしれません。同時に行くなら一番最初に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

好みの問題ですね。

本当に迷ってしまいます。
    実際に行かれたマルコポーロ3さんにとってはフュッセンは感動が1ランク下でしょうか。このあたりは写真では判断出来ない部分で、(もっとも、すべて分かるなら行く必要はありませんが・・・)経験者の意見はとても参考になります。
    今のところ、まずはフュッセンとザルツカンマーグートを消去しました。旅行は8月なのでもう少し悩んでみます。
    アドヴァイスありがとうございました。