大事なアドバイス

>飲み物サービスでは、ジュース2杯から始め、食事中は200ccの水、
>コーヒー、アップルジュースをもらい、

旅クマさん、肝心なアドバイスを忘れています。

・ 空いた容器は素早く処分すること。
・ 就寝中にギャレーにもらいに行くときは、
 お願いするフライトアテンダントさんを、よく選ぶこと。

でないと、フライトアテンダントさんから、
「あんた、いったい何杯飲むの~!」と大声出されます。

筋肉の衰えによる膝の痛みの軽減には、
自宅で簡単筋トレですね。
フライト中は、飲み物をもらうついでに通路に出て膝を伸ばし、
ずっと膝を曲げた状態でいないことです。

>旅クマは飲み物エリア付近で、よくストレッチをしております。
>一つのストレッチを、最低7秒間、ゆっくりと動作します。

エールフランスは、セルフサービスのドリンクコーナーがあるから、
そういうこともできるけど、
ノースウエストは、離陸前に日本語による機内アナウンスで、
「ギャレー付近に集まらないでください」と言ってましたから、
皆さんおとなしくしてました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 大事なアドバイス

    どら(^о^) さん、お久しぶりです。

    >>ノースウエストは、離陸前に日本語による機内アナウンスで、
    >>「ギャレー付近に集まらないでください」と言ってましたから、
    >>皆さんおとなしくしてました。

    ガーン、そんなこと言われたら水もらいにも行けませんねぇ。
    今度乗ることになったんですけど、13時間耐えられるかすごい不安・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    健闘を祈ります!

    さるぼぼさん、こんにちは。
    どら(^о^) です。

    >今度乗ることになったんですけど、13時間耐えられるかすごい不安・・・

    13時間の忍耐力が試されるフライトになるでしょうが、
    健闘を祈ります!
    レポートはこちら↓です。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/515011/-/parent_contribution_id/514997/

    エールフランスに比べると、
    やや粗雑な感じがしますが、
    なにぶん、エコノミー客ですからね。

    ゴールデンウィークというピーク時のフライトでしたが、
    欧州便に比べて安かったし、
    出発の約1ヵ月前でも航空券が取れました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/31 15:36

    Re: 大事なアドバイス(その2)

    クマさんのようにな強い内蔵ならともかく,あまり冷たい水分を頻繁に飲み続けると,お腹がピーピーになり,着陸時に座席に拘束されると困ったことになります.

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re^2: 大事なアドバイス(その2) 字句訂正

    (ーー;ヾ 前足で掴み、後ろ足2本歩行のクマでも、無い物があります。

    (回答)内蔵
    ⇒ 内臓はあるのですが、体内に内蔵されています。
    内蔵が内臓されているわけではありません==3

    因みに、ぬるいジュース、熱いコーヒーが好みです。
    この点においては、放っておくサービスのフランス国営航空は、
    大変に助かりスムニダ~♪