Re^2: Renfeの予約について(同じテーマで何度もすみません)

すいません。先に申し上げておきますが、答えではなく提案したいと思います。

私も昔、renfeのネット予約で予約して切符を購入したことがあります。以前の掲示板にもありますとおり、わざわざ事前予約をする必要も無い列車だったのですが、とにかくrenfeで予約体験をしてみたくネット予約しました。
その時は初回3日以内というルールはなく、たんたんと画面を進めACQUIRED TICKETSと書かれた紙を印刷して窓口へ提示したように記憶しております。
関係は無いですが、最近は値上げしたりしてrenfeも使いにくくなりつつありますね。

今回の場合はchomeiさんの日程が良く分からないところですが、私が同じ立場でしたら、夜の出発ということで、万一乗れない場合の対応が限られてくること、次回以降のネット予約につなげるという意味から、今回は事前に予約が取り消されてしまったと表示されているということなので、日本出発前に再予約して、到着後直ちに空港のrenfe営業所なりで受け取るようにすると思います。

それで、もしその時点で予約が取り消されているのであれば改めて取り直し、ついでにネット登録してもらう、また、満席でしたらハポンさんの言われるとおりバスターミナルに行って夜行バスを予約すると思います。

いずれにしましても、ハポンさんが言われるとおりchomeiさんが英語のメールを打たれるのが苦でなければ一番下の問い合わせ窓口にメールしてみるのが一番かと思います。なんでも比較的早く回答が返ってくるそうです。

と、いうことで答えになってませんが、もし「そんなことくらい考えてるよ!」って感じでしたらすいません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/28 23:40

    ありがとうございました。

    再予約でやって、満席なら夜行バスというシナリオで行こうと思います。

    丁寧なご回答・ご提案、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件