レポート

インドのデリーにて、良かった旅行会社

公開日 : 2007年05月28日
最終更新 :

今年の1月に、フリープランでインドのデリーへ行ってきました。
日本語しか話せない女2人旅でしたので、危険な目にあわないように、現地での観光についてその時に色々と調べた情報を投稿します。
もしこれからインドツアーを考えている方がいれば、ご参考までにどうぞ。

1.日本の旅行会社でオプショナルツアーを申し込むと、安心で確実ですが、料金がかなり割高な事がわかりました(現地の旅行会社の2~3倍はします)。
2.現地の政府管轄の旅行会社で申し込むと、一応政府管轄なので安心で割安ですが、サービスが少々劣るそうです。それと、現地で旅行会社まで出向くのが大変だそうです。
3.現地の個人運営の旅行会社の場合は、良心的なところとそうでない所があり、運次第だそうで…。価格は割安です。運がよければ、サービスの質も価格も満足できるそうです。

この中から、私達の場合、行く前にメールで何度かやり取りをした結果、信頼できるだろうと思えたので、現地の行動はすべて「3.現地の個人運営の旅行会社」(www.indotabi.com)に頼みました。

万一騙されたらどうしよう…と行くまでは内心、心配でしたが、現地ではこの写真の方が大変親切に接してくれ、非常に思いで深い旅をすることができました。タージマハールなどのツアーを手配してくれただけでなく、一緒に人力車に乗ったり、デリー市内で食事したり、英語がほとんど話せない私達が、不安な思いをする事などありませんでした。
むこうは日本語がペラペラなので、色々とインドのお話を聞かせてもらいました。

もし、現地のツアーで悩んでいる方がいれば、ぜひご参考にどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/01/03 23:51

愉快で人のいい2人の旅行会社

indotabiは、私も初めての旅の時にお世話になりました。
    去年も、インドに行った時、デリーとカトマンズ間までの飛行機の手配もしてもらいました。

2人とも、よく笑い、冗談ばっかり言ってるけど、しっかりと旅のフォローをしてくれて、大変頼りになります。

私もおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 0件