Re: 一昨年前に一人で行ってきましたよ。

今日確認した限りでは、7月7日(8日でもいいですが)発の格安航空券はもう全然残っていないようです。おそらく旅行社のツアーが押さえているのかと思います。私も完全な添乗員同行ツアーじゃなく、CHA2さんアドバイスの自分で色々アレンジ出来るパッケージがいいと考えています。ハイシーズンでは、やはり完全な個人アレンジは無理で、旅行社が押さえているチケットやホテルを利用するしかないようですね。実際、そのほうが費用的にも安いかもしれませんし。

食事とか一人ハイキングについては、皆さんに色々アドバイスいただき、全然出来そうな気分でいます。アジアのフィリピン等では嫌な目にあったこともありますが、スイスなら危ない人間も少なそうで、ひとり旅が寂しければ色んな人とコミュニケーションとってやれそうです。
そんな訳で、後は航空券とホテルを早く押さえなきゃという状況です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント