Re: おせっかい蛇足情報

やっと仕事から帰宅しました。
会社の昼休みにWEBで7月7日(土)発フライトの予約(CAS、ARUKIKATA,エイビーロード)を試みましたが、ショック。。。見通し甘すぎました。直行便どころか乗り継ぎ便(KLM等)も格安チケットはフルBookingでした。香港経由は24時間かかるようなので初めから対象外ですが。。ハイシーズン7月の土曜発なんて、ずいぶん前から旅行社がツアー用に押さえているのでしょうね。もう、これは個人旅行諦めてツアーにするしかないのか、或いは1ヶ月前を切るとキャンセルが出るので待つか。。。という状況です。どなたか、事情ご存知の方、教えてください。
蛇足ながら、JLマイレージがあったので、最初は特典航空券でミラノまでなんて考えましたが、これまた特典航空券枠なんて全然空いてなくて使用できずという状況です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/28 23:17

そうなのですか…

いく日が限られているといろいろ問題があるのですね。
    私は閑散期に安く行くことが多いのでつい
    格安チケットの確保を安易に考えてしまいます。
    航空券の高くなる時期にどうしても行かなければならない場合
    にはやはりある程度の出費は避けられないのでしょうか。
    格安航空券は無理でも20万覚悟すればどこかおさえられるような
    気はするのですが…

おっしゃるとおりツェルマットに一番近い国際空港は
    ミラノだったと思うのでイタリア方向から入国という方法も
    いいかもしれないです。
    アリタリアのミラノが16万台からあるようです。

希望都市の乗り継ぎが悪い場合でも
    周辺都市では待ち時間が短縮される場合もありますので
    そういうのをチェックしていくのも手かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件