イタリア鉄道で旅を計画しています。ネットでチケットを買おうと思うのですが、Smart値段で買おうとするとうまくいきません。そこで、直接メールをしたいのですが、ヘルプがどこにあるのかわかりません。誰か、メールアドレスまたは直接やりとりできるアドレスを教えてください。
Re: イタリア鉄道へのメール方法教えてください。 ciaohiroshiさん、こんにちは。 Trenitaliaのサイトに、以前はヘルプデスクのメールアドレスが 出ていたのですが、今確認したら、なくなってました。 今は、代わりにFAX番号が表示されているので、 どうしてもとおっしゃるなら、こちらにファックスしてみてはどうでしょう? Trenitalia Help Desk Fax: 06.43622593 Available every day 24 hours. あと、オンラインのフォームで、一応、こういうのもあります。 http://reclami-e-suggerimenti.trenitalia.com/Area_Clienti/It/RecAnagrafica.aspx ↑ これは、苦情を申し立てる際に、記入するフォームです。 イタリア語版しかないので、イタリア語で記入するほうがいいと思います。 30日以内に何らかの返事がもらえるようですが、急ぐなら不向きですね。
状況が掴めない >Smart値段で買おうとするとうまくいきません これだけでは状況が把握できないのですが・・・・ (1)そもそも、Smart価格が出てこないのか。 それはある意味、スーパーや家電量販店のおとり広告のようなもので、 販売数に限りがあるからです。 (2)Smart価格が表示されるのに買えない。 理由は不明ですが、イタリアのサイトなので、イタリア語に変えると すんなり行くことがよくあります。イタリア語のほうが断然正確で、 英語は記載が間違っていたり、手抜きしてあったりが目に付きます。 メールは出すだけ無駄だと思います。メールでのサポートを出していない かぎり、下手に出しても、「なにこれ」とゴミ箱行きは目に見えています。 電話番号があるので、そこに電話するのが一番はやいのでは?でも日本か らは掛からない電話ですね(多分)。 どうしてもと言うのならば、旅行代理店を探してメールすれば、一割程度 の確率で返事が来るかも知れませんが。