Q&A

イタリア鉄道へのメール方法教えてください。

公開日 : 2007年05月28日
最終更新 :

イタリア鉄道で旅を計画しています。ネットでチケットを買おうと思うのですが、Smart値段で買おうとするとうまくいきません。そこで、直接メールをしたいのですが、ヘルプがどこにあるのかわかりません。誰か、メールアドレスまたは直接やりとりできるアドレスを教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/05/29 13:04

    Re: イタリア鉄道へのメール方法教えてください。

    ciaohiroshiさん、こんにちは。

    Trenitaliaのサイトに、以前はヘルプデスクのメールアドレスが
    出ていたのですが、今確認したら、なくなってました。

    今は、代わりにFAX番号が表示されているので、
    どうしてもとおっしゃるなら、こちらにファックスしてみてはどうでしょう?

    Trenitalia Help Desk
    Fax: 06.43622593
    Available every day 24 hours.

    あと、オンラインのフォームで、一応、こういうのもあります。

    http://reclami-e-suggerimenti.trenitalia.com/Area_Clienti/It/RecAnagrafica.aspx

    ↑ これは、苦情を申し立てる際に、記入するフォームです。
    イタリア語版しかないので、イタリア語で記入するほうがいいと思います。
    30日以内に何らかの返事がもらえるようですが、急ぐなら不向きですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/29 07:43

    状況が掴めない

    >Smart値段で買おうとするとうまくいきません

    これだけでは状況が把握できないのですが・・・・

    (1)そもそも、Smart価格が出てこないのか。

    それはある意味、スーパーや家電量販店のおとり広告のようなもので、
    販売数に限りがあるからです。

    (2)Smart価格が表示されるのに買えない。
    理由は不明ですが、イタリアのサイトなので、イタリア語に変えると
    すんなり行くことがよくあります。イタリア語のほうが断然正確で、
    英語は記載が間違っていたり、手抜きしてあったりが目に付きます。

    メールは出すだけ無駄だと思います。メールでのサポートを出していない
    かぎり、下手に出しても、「なにこれ」とゴミ箱行きは目に見えています。
    電話番号があるので、そこに電話するのが一番はやいのでは?でも日本か
    らは掛からない電話ですね(多分)。

    どうしてもと言うのならば、旅行代理店を探してメールすれば、一割程度
    の確率で返事が来るかも知れませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件