Re^2: 理由

「こんないい加減な事だからダメなんですね、私はきっと・・・」
はい、そうですね。

UKmaniaさん
一番最初のトピックを拝見したとき、何か奇妙なものを感じました。そのご友人って、UKmaniaさんのボーイフレンドですか。立ち入ったことをお尋ねして申し訳ありませんが。

それから、もし半年以上こちらの学校へ通う場合は、日本の英国大使館で、あらかじめ入国許可書を申請しなければならないということはご存知ですね。今回の滞在目的は、純粋に「観光を兼ねて、語学学校を探す」ということであれば、ヒースローの入国審査で、それだけをおっしゃった方がいいと思います。又、「9月に両親が来る」なんてことは、絶対におっしゃってはいけません。この部分も怪しいと思われそう。

そういう理由で、最長6ヶ月のビザがもらえるかどうか、わかりませんが、3ヶ月くらいの滞在予定にしておいた方が無難でしょう。入国審査の担当官は、それほど甘くはありません。それぞれの言語をマスターした担当官がちゃんと控えています(24時間待機ではありませんが)から。

ご健闘をお祈りいたします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント