Re: ボーやさんからレスがついたので

ろっきいさん、こんばんは。

ろっきいさんは、文学・美術系のテーマで旅行されるのですね。
テーマがあると、集中して情報を得られるので、楽しいでしょうね。

私は、音楽会目当てで旅行しています。面白そうな演目を並べるだけなので、特にテーマはありません。偶然に隠れテーマができる演目が並ぶ場合もありますが、私の意思で並べる訳ではないので、たまたまです。

旅行としては、夜の予定はぎっしり詰まっているのですが、昼間は全くの白紙状態で、暇潰しとして普通の「観光」もしています。時間潰しが目的なので、鈍行でふらふら出掛けるのは目的にぴったりです。特別な場合を除いて「効率良く巡る」事には無縁です。スーパーマーケット巡りもよく行います。

ミュンヘンについて:

ミュンヘンでは、ドイツ博物館とレーンバッハ・ハウスには是非行って見ようと思っていました。
私は技術屋なので、ドイツ博物館の噂は随分聞いていましたから、初回訪問時に10回入場券を購入しました。(1回当たりの入場料がかなり割り引かれるので)多分、次回の訪問で使い切ります。レーンバッハ・ハウスはカンディンスキーの比較的若い頃の作品が沢山展示されていて、とっても楽しい時間を過ごせました。あと、英国庭園ものんびりできて良い暇潰し場所です。あんな広い緑がちゃんと管理されているのは凄いですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント