追伸

苺の木さん 追伸です。

 苺の木さんが行かれた村(町)はまさしく、ヴォーバンの生まれ故郷なのですね。
 通りすがりにでも興味もたれたなんて、すばらしい嗅覚の持ち主!

 もう1つ写真入サイトを見つけたのですが、上手く貼り付けられません。(カタカナに変わってしまって)WikipediaのVaubanです。

 好みにもよりますが、どれかたずねてみられると面白いかと思います。星型がお薦めです。

 優雅なお城も素敵ですが、これだけいろんな国に囲まれていただけに、戦いの歴史の遺産はあちこちににあって感心しています。
・・・それが今では貴重な観光資源ですからね~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 追伸

    なるほど~!!
    こんな方だったんですね!
    正直、驚きました。そして、ちょっと惜しいことしたな。
    もう少し村を観察しておけばよかった・・。

    この村は、すごく鮮明に覚えていて、
    こんな山の中に村があって、しかもパン屋がある事に
    関心してたんです。
    (パン屋なんてどこにもありますけど、山の中を走っていて
     お店なんて皆無でしたから)

    五稜郭は興味があって機会があれば行きたいと思っていました。
    (関東在住なので、行く機会もなく・・・・。)

    すごく興味をもちました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件