もう日本ではないのですね。

彝驫靉さん、こんにちわ。
もう日本ではないのですね、それならば、もう、
現地確認のほうが早いですよ。

>>このまま折り返すか陸路でジャララバード経由で
>>ペシャワールに抜けようか迷っています。

もう出発しているかな・・・
アフガニスタンは注意しなきゃいけないです。
オーソドックスな行き方でルートを考え直したほうがいいです。
慎重策をとるというのは、大事なことです。
たしかに、そういう気持ちは、今の私にも一部分ながらも、
わかる気がする。でも一進一退は必要、進みすぎてもイケナイ。

5月、6月のクンジュラブ峠は恐ろしく寒いのではないでしょうか。
防寒対策をして、元気に戻ってきて下さい。
そして、報告を待ってます。

cat-police

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 確認してきました

    cat-police さん こんにちは

    昨日は腹一杯寿司を食べましたが、やはり日本が一番 !

    クンジュラブを越えた後、タシュクルガンからホータンの左回りで
    ウルムチに戻りました。
    道がある限り人が住んでいる、何でこんな所に住んでいるのかと思い
    ながら同時に何で私はこんな所まで来ているのかと自問自答の毎日、
    疲れだけを持ち帰りました。

    イスラマバードからカシュガルまでの直通バスですがニュースどおり
    運行されるようです。
    従来のカラコルムハイウェー(高速道ではなく高所道)を利用する
    ので2泊3日の行程、これだと旅を楽しむというより単に移動する
    といった感じなのでインダスの源流の素晴らしさを満喫できないかも?

    先ほどのニュースだとパキスタンのラホールは気温52℃とか貴重な
    体感を味わえずチャンスばかり逃がしています。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 確認してきました

    彝驫靉さん、おかえりなさい!
    わざわざ報告ありがとうございます。

    >>昨日は腹一杯寿司を食べましたが、やはり日本が一番 !

    そうでしょう。食べ物はやっぱり日本食が一番ですよね。

    インダス川沿いからラホールにかけては、
    今が一番暑い時期だと思いますよ。夏ですからね。
    それにしても52℃だと灼熱ですね、
    息を吸うのも苦しいはずです。

    >>イスラマバードからカシュガルまでの直通バスですが
    >>ニュースどおり運行されるようです。

    彝驫靉さんが、行って確認したんですから、
    間違いない話ですね。(笑)
    いつの日か(近い将来)、私も行ってみようと思います。

    今は、旅の疲れを取って下さい。
    旅の思い出は残して・・・・。

    cat-police

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一進一退は必要 ありがとうございます

    cat-policeさん ありがとうございます

    ついついコストパフォーマンスを考えてしまいました。
    おっしゃるとおり一呼吸してみるのは大事ですね。

    明朝、イスラマバードのフライトがありますので上空から
    下界を眺めながら移動することにしました。


    クンジュラブ峠は前回7月中旬に通過しましたが2ヶ月早い
    ので少し寒いかもしれません。
    ここカブールも日本と緯度があまり変わらないのに朝方は
    5℃近くまで下がり結構寒いですよ。

    何かまたイスラマバードでデモ?のようなことがあったよう
    ですが・・・日本は平和ですね。



    • いいね! 0
    • コメント 0件