退会ユーザ @*******
07/05/28 16:48

ツークシュピッツェ

ザルツブルクから早朝の列車でツエル・アム・ゼーへ。ここからハイリゲンブルート方面行きのバスが出ます。グロースグロックナー間近のフランツ・ヨゼフスヘーエで下車して氷河観光。午後遅くのバスでハイリゲンブルートへ。翌日同じルートを戻り(車窓は両側見れます)、ツエル・アム・ゼーからインスブルック経由ミュンヘンに出るといいです。

インスブルックまでのチロルの景色も綺麗ですが、ミュンヘンまでのアルプス横断鉄道は欧州車窓展望ベスト10に選ばれているほどの絶景です。ガルミッシュ・パルテンキルヘンで下車し、翌日約3000mのドイツ最高峰ツークシュピッツェに登るといいです。登山電車とロープウエーで歩かずに登れる世界唯一の最高峰です。オーストリア&イタリアアルプスの眺めがすごいです。
ミュンヘン4泊分の2泊をここで。忘れられない旅になるかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 問題は・・・

実は今度の旅行、荷物が多くなりそうなのです。大きなスーツケースが2つの予定ですので、出来るだけ乗り換えがなく、ホテルの付近で楽しめる場所に限られてくると思います。
    ハイリゲンブルートへのバスは大きなスーツケースを持って乗る事は可能ですか?氷河の上を歩くというのはとても魅力的なのですが、荷物の大きさを考えると、その近くに宿を取らない限り無理ですよね?
    最高峰ツークシュビッツェも心惹かれます。近くにはホテルはありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/28 23:55

荷物なんて何とかなります。それを理由に旅程を制約するのは本末転倒です。

バスはボディに入れられます。ツークシュピッツエは麓の町で登山電車の始発のガルミッシュのホテル(宿は数百軒あり)に置けるので問題なしです。
    ハイリゲンブルートは氷河のあるフランツヨーゼフスヘーエのカイザーフランツヨーゼフスハウス(エリザベート皇后=シシーが皇帝と泊まった豪華ホテルです)に食事をするからと荷物を一時預け、食後、ホテルすぐ下の氷河観光後受け取ればいいです。火事になったと言う話も聞きますが、それなら他の高級な宿で食事して、預かってもらうといいです。大きなスーツケースをレストランに持ち込まれると困るので喜んでお預かりします。