Q&A

ラ・マンチャ地方への訪問

公開日 : 2005年08月31日
最終更新 :

マドリードからラ・マンチャ地方へ日帰りで訪れたいと思っています。ガイドブックには、コンスエグラへはバスで2時間半程度、しかも本数が少ないと書いてありますが、効率よく見て帰るために、何かいい方法はないのでしょうか?(例えば、現地発の日帰りツアーなどはないのでしょうか)
ガイドブックを見てる限りでは丘の上に風車が建ってるだけという感じを受けますが、時間をかけてでも訪れる価値があるものなんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ラ・マンチャ地方への訪問

参考までに。
    私は、
    1日目 マドリード発→トレド(トレドの古城ユースに宿泊)
    2日目 トレド→コンスエグラに移動→バスでマドリードに帰還

としました。

コンスエグラは本当に小さな街で、のんびりした雰囲気でした。
    街中の広場を歩いていると「ジャポネ!ジャポネ!」と子供たちが集まってきて、楽しかったです。

おっしゃるとおり、丘の上に風車が立ってるだけです。
    だけど、荒涼とした大地に立ち並んでいる風車は本当に見がいがありますよ!

丘にあがった一番最初の風車には日本語がとても上手な店員さんがいます。陽気で気さくな感じなので、ぜひ訪れてみてくださいね^^

楽しんできてください!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

トレドとコンスエグラを一日で見てマドリッドに帰ってくるつもりですが、しんどいですかね?トレドは見所多いですか?

• コンスエグラ

マドリードからコンスエグラへ行く現地ツアーはないと思います。

コンスエグラ行きのバスはたしかトレドを経由して行くので、
    うまく時間を調整すれば1日でコンスエグラとトレドを
    回ることも可能です。

たしかにコンスエグラは丘の上に風車が建っているだけなんですが、
    ラ・マンチャの荒涼とした風景は感動ものです。
    ツアーも効率よく回るには便利ですが、自分で苦労してたどり着いたほうが、
    後になって印象に残っているものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

トレドはまた別の日に行くつもりでしたが、一日でトレドとコンスエグラを回れるようだったら、同じ日に行こうかな・・・。バスの本数が少ないようなので、ちょっと不安ですが。
    ガイドブックによって記載が異なるのですが、平日なら何本くらいバスがあるのかご存じですか?