退会ユーザ @*******
07/05/28 12:25

大阪ーリヨンーボルドーー大阪ですとTGVでしょうか

皆様本当にありがとうございます。やっと最新版の地球の歩き方フランスも届いて今地図とグーグルアースとTGV時刻表を見てうんうん言っています。
色々悩んだ結果極限迄いらないものをそぎおとしたほうが滞在を楽しめるかと思いました。
そこで大阪からリヨンまで飛行機で一気に行ってしまい、数日滞在後リヨンからボルドーへ移動、そのあとボルドーから日本…というのはどうか…と思っています。
友人は二人とも車もあるし時間も作ってくれそうなので変に自分でうろうろして移動に時間を使わないほうがいいかと思いました。
そこで二つだけ調べて分からなかったのですが、リヨンからボルドーってパリ経由しかなくて6時間半かかるんですね?これしかないですよね?いやそんなのより飛行機が!とか何かありましたらアドバイスいただけますと嬉しいです
それからボルドーから日本に帰るにはパリに一旦寄るのですよね?国内線でパリに飛んでから乗り継いで関空、という風になるのですよね、また子供っぽい質問していたら本当にすみません。

そうです私は数年前等に数回自分自身で海外を回った事がありますが、なんでいつまでもそんな気が小さいねんと言われそうなくらい事前に心配するたちなのです。ただもの凄く好奇心旺盛でいつも震えながら一人で(他人と行くと迷惑かけるのが嫌で)旅行します。そしてなんとか帰って来るのです…まったく理論的ではない人間ですが…どうぞよろしくお願い致します。すみません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 大阪ーリヨンーボルドーー大阪ですとTGVでしょうか

    こんにちは。
    残念ながら直行便は無さそうです。

    関空からエールフランス利用の場合の例。
    ●往路 パリで乗り継ぎです。
    AF 291 関西空港発 1150 パリ・シャルルドゴール着 1715
    AF 7648 パリ・シャルルドゴール発 1900 リヨン着 2010
    AF 7650 パリ・シャルルドゴール発 2125 リヨン着 2235
    ●復路 帰りもパリで乗り継ぎです。
    AF 7625 ボルドー発 1025 パリ・シャルルドゴール着 1145
    AF 292  パリ・シャルルドゴール発 1345 関西空港着 0820*翌日

    ●リヨンからボルドーのフライト(7月上旬頃)曜日に依るが一日5便あるようです。
      LYS:リヨン
      BOD:ボルドー
    AF 7800 月火水木金 LYS 0630 BOD 0735
    AF 7802 月火水木金土 LYS 0900 BOD 1005
    AF 7806 日月火水木金土 LYS 1555 BOD 1700
    AF 7804 日月火水木金 LYS 1815 BOD 1920
    AF 7808 日月火水木金 LYS 1955 BOD 2100

    何かご不明なことありましたら、またお答えします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/29 11:26

    7/5発で大阪ーボルドーーリヨンーパリになりそうです

    ひろびろ様ありがとうございます。
    完全確定ではないですがほぼ固まりました。7月5日発でボルドー直行(相手の予定の為ボルドーが最初になりそうです)次にリヨン、リヨンからTGV(生まれて初めて)でパリに入り、2泊くらいしてから大阪に帰る事になると思います。という事は

    大阪パリ経由ボルドー、ボルドーリヨン間はフライトで…(教えていただいたデータを見ると1時間くらいなのですね凄い便利そうですね)移動日は9日頃でしょう それからリヨンで5、6泊して14日か15日にTGV(初めて)でパリに入り勿体ないので2泊くらいして17日に日本に帰るというプランになりそうです。今友人に予定を確認していまして固まったらすぐ券を押さえなくては!です。リヨンボルドーは日本から予約出来ますよね、あとTGVは当日行って券下さいで購入出来ますよね…?
    何かお気づきの事がありましたらどうぞアドバイスよろしくお願い致します。
    それにしても地球の歩き方にボルドーとリヨンの情報がちょっぴりしか載ってないです!
    空港からの移動の地図とかせめてもう少し広域の地図がもう一枚欲しいです、でも頑張ります。