そんな事はありません。 山の電車です。

ご心配なく。 アルピニストが乗り込む電車です。 冬はスキー客がのります。 電車の端に荷物置き場が・・・古い型だとですが、あります 。 心配ならBRIGまでいけば始発ですから安心して運び込めます。

異人さん?の家族連れの大荷物から見れば 航空機利用の私たちの荷物などスマートもいいところです。 

列車の乗り降りがホームが低いのでやや大変ですが 車掌さんがちゃんと見ていて 荷物を含めて乗り降りが終わらなければ 発車しませんから・・ご安心を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 行ってきます。

ぼうふらおじさん様 いろいろ情報ありがとうございます。ツェルマットまでは荷物を自分で運ぶことにしました。浮いた10Sfrを食費に追加です。いよいよ明日からです。楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お昼は・・・

山登りだとタフなあなたでも(多分)疲れると食欲がおちます。

そんな時の・・・昼食は グーラッシュズッペ(ハンガーリスタイルの八丁味噌風の色合いのマメのスープ)はいかがでしょう。 小型のドンブリによそってあり 山ほどのパンがついています。

スイスの人たちの昼食は ほとんど ターゲズッペ+付け合せのパン(お代わり自由)です。 ターゲズッペとは 本日のスープで 山小屋でもどこでも必ずこのメニューが 張り出してあります。

種類はいろいろです。 中にはソーセージ(ヴルスト)入りも。 で 安い・・・です。

ご存知とは思いますが つい思い出しましたので・・・。

よいお天気と すばらしい山旅を・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件