Re^3: イエメニア オススメ

せっかくイエメンに行かれるのですから他では経験できない「カート」を是非お試しあれ。
始めは青臭くって抵抗がありますが噛みながら頬っぺた一杯にほうばってみてください。

コウカバンに行く途中にも「カート」市場があります。
市場といっても個人間の取引、朝積みの葉っぱを乾燥しないよう懐に入れています。
女性の姿は見ませんが両者の金額が折り合えば取引成立です。
くれぐれも日本に持ち帰らないように。

日本に持ち帰るのには岩塩をお勧めします。
砂交じりの岩塩なのでそのままでは使えませんがご自宅で精製すると
結構美味い塩を抽出することができます。

ツアーですか、日本人はお金を稼げる最上級のお客さん。
私なら日帰り圏内はタクシーを使いますね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 岩塩

    岩塩ですか?
    ミャンマーで塩ファクトリーに行きました。
    重いので特別に一袋だけ頼んで買いました。30円だったかな?
    今もお料理に使っています。
    あまりしょっぱくなくていいです。
    岩塩はまた違う味でしょうね?
    精製ってどうやるんですか?

    今日ビザを申請してきました。
    危険情報はありますかと受付の女性に聞きましたら
    みなさん普通に旅行していらっしゃいますよとのことでした。
    大使館には1万円のおつりがなくてしかたなくコンビニでくずしてきました。

    弥勒菩薩さんはイエメンは観光で5回も行かれてるんですか?
    私のようなイエメンビギナーにはありがたい存在ですね。

    おばさんなので皆さんと同じにはできないかも?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    訂正

    ミャンマーではなくてラオスです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件