一つくらいは紹介しますね

シェムリアップはマーケットなんかに行くと質の悪いのがゴロゴロしてるんですけどね。イメージ的には日本の観光地のお土産やです。

結構本格的なものを見たいなら、やっぱり作っているところに行って買うのがベストでしょう。作業現場を見れば、気持ちも入るでしょうし。

2年ほど前に行ったときは、以下に説明する作業所兼ギャラリーが開店直後でした。その時はなかなかよかったです。
知人のフランス人は郵送してましたが、届いたかは不明です…

Ⅰバイクなどで「キリングフィールド」もしくは「ワット・トゥマイ」と告げ、寺で降りる。
Ⅱそこから北(町とは反対方向、アンコールワット方面)に数メートル進み、最初の交差点を左に曲がる。(多分ハヌマーンか何かの看板が角にあった)
Ⅲ数メートル歩いていくと、石工の兄ちゃんたちの作業場、さらに歩くと左に立派な作業場兼ブティックが見えるはずです。
石工の兄ちゃんところの方が安いでしょうが、英語が通じるかはわかりません…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/28 20:28

いよいよ出発です

詳細情報ありがとうございます。
    ダイブ郊外のようですね。
    今回は時間的に無理なようなので、、場所だけ記録しておきます。
    次回以降、、参考にさせていただきます。

初めての国は、、興味深々、、ワクワクしております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いよいよ出発です

地図をご覧になっていただいてるとは思いますが、それほど郊外とは…

バイクでゆっくり15分、自転車でゆっくり30分程度です。
    お気をつけてどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件