おみやげ1000円くらいなら、携帯ストラップは?

・おみやげについて
(ティムタム以外ですか、、、う~ん、ティムタム、大好きです!)
私がオーストラリア(ケアンズ)へ行ったときは、妻から「ブーメランが付いてる携帯ストラップを買ってきて!」とリクエストがあり、ケアンズのナイトマーケットで、9A$くらいのを見つけたので購入しました。帰国日にケアンズ空港で見たらちょっと高くて10A$くらいだったと思います。(Made in xxxxxがどこであろうと、まぁ気にしない)

・特に気をつけること
(場所は違いますが、昔、ホノルルマラソンに行ったときに気をつけたのは)
貴重品ですね。
私の場合は、妻と娘(といっても1才だ、あ~懐かしい)が、ホテルの部屋で、留守番で残ってくれたので、貴重品などはすべて部屋に置いていきました。私は、部屋からマラソンの格好そのままで外出しました。(当時、あまり寒さは感じなかったような気がする。まぁ、12月のハワイの話。。。。)

ちなみに、私のタイムは、半分走って「もう疲れて走れましぇ~ん」状態になり、残りは歩きまして、結局、5時間55分で完走(完歩でも無いしなぁ、何て言うんだろう?)。参加者1万2千人くらいで、私は8千番くらいだったかな????
では。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/28 22:46

    Re: おみやげ1000円くらいなら、携帯ストラップは?

    ovaji.japanさんもティムタムがお好きなのですか。
    私は食べたことがありませんので、是非買って食べたいです。

    ブーメランのストラップも珍しいですね。現地で見つけたいです。

    ホノルルマラソンには、去年おととしと行きました。私は応援のみで、走ったのは夫ですが・・・
    12月に寒い日本から暖かいハワイに行くのは気分が楽でした。あったかいハワイに行ってホッとしました。
    今回は7月、日本が暑くなってきた頃に涼しい?ゴールドコーストに行くので、服装が気になります。寒くて風邪をひくのは困りますので。
    最低気温10度というとかなり寒い感じだと思うのですが・・・どうなのでしょう?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    他の方のを見ると、、、初冬のようですね。

    >最低気温10度というとかなり寒い感じだと思うのですが・・・どうなのでしょう?

    スミマセン、私は未体験なので、わからないです。
    ちなみに、検索してみると、以下のような感じで、確かに、ちょっと寒い感じですね。(日本だと11月か2月くらいの感じなのかな?)

    http://www.ii.em-net.ne.jp/~mameteria/home-html/coram/2000gc2.html
    =>こちらの方の服装や文章をみると、やはり寒そうですね。

    http://park14.wakwak.com/~hitomi/gcm1.htm
    =>こちらの方のを見ても、少し寒そうかな?

    あと、ティムタムは、こちらをどうぞ。
    http://www.youtube.com/watch?v=jLnPoYjZ-_g
    なお、この映像では、熱い飲み物で行ってますが、
    私は、ネコ舌なので、冷たい牛乳でいただきました。
    まぁ、普通にかじってください。
    では。