1Lでは足りないな・・・

飲み物サービスでは、ジュース2杯から始め、食事中は200ccの水、
コーヒー、アップルジュースをもらい、更に1時間ごとに1,2杯の
水分摂取をしている私からすると、半日以上の機内生活で1Lの水補給は
少ないと思います。

http://www.arukikata.co.jp/shop/list/38.html
今狙っているのは、この商品の類、使っているのは、クマ母借用の
前の座席のアーム部分の後ろに引っ掛ける、フック状のグッズです。
これで足を上げていられると、かなり楽です。
暇ついでに、マッサージもしています。

アメリカ東海岸の方が、ヨーロッパまでよりも遠いですね。
色々活用してみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大事なアドバイス

>飲み物サービスでは、ジュース2杯から始め、食事中は200ccの水、
    >コーヒー、アップルジュースをもらい、

旅クマさん、肝心なアドバイスを忘れています。

・ 空いた容器は素早く処分すること。
    ・ 就寝中にギャレーにもらいに行くときは、
     お願いするフライトアテンダントさんを、よく選ぶこと。

でないと、フライトアテンダントさんから、
    「あんた、いったい何杯飲むの~!」と大声出されます。

筋肉の衰えによる膝の痛みの軽減には、
    自宅で簡単筋トレですね。
    フライト中は、飲み物をもらうついでに通路に出て膝を伸ばし、
    ずっと膝を曲げた状態でいないことです。

>旅クマは飲み物エリア付近で、よくストレッチをしております。
    >一つのストレッチを、最低7秒間、ゆっくりと動作します。

エールフランスは、セルフサービスのドリンクコーナーがあるから、
    そういうこともできるけど、
    ノースウエストは、離陸前に日本語による機内アナウンスで、
    「ギャレー付近に集まらないでください」と言ってましたから、
    皆さんおとなしくしてました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/08/31 15:36

Re: 大事なアドバイス(その2)

クマさんのようにな強い内蔵ならともかく,あまり冷たい水分を頻繁に飲み続けると,お腹がピーピーになり,着陸時に座席に拘束されると困ったことになります.