Re^2: 7月初旬スイスひとり旅

今週1週間は、会社から帰って個人旅行のプラニングしてみます(これが結構楽しい)が、ホテルやフライトがうまく取れない場合はツアーになると思います。ツアーの場合でも、おっしゃられるように観光中心でなんとかなる気がします。
でも、スイス18日間は羨ましい限りです。欧米人か?(下手なギャグですみません。)まあ、日本人の普通の勤め人だと絶対無理ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 7月初旬スイスひとり旅

個人、ツアーどちらにしてもチョットのんびりし過ぎと思います。
    ツアーでも既に満席の所もあります。

個人の場合先ずはエアーの確保で次にホテルとなりますが案外
    厳しいかもしれません。

ツアーも今月一杯位で締め切りとなる筈なので猶予はありません。

*私の場合エアーは4月下旬に確保しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 7月初旬スイスひとり旅

ご指摘の通りです。
    どうやらツアーに申し込む(空いているかどうか確認してませんが)か、出るかどうかわからない航空券のキャンセル待ちしかないようです。もちろん正規料金に近いチケット(30数万円)なんてのは、未だあるようですが、そこまでして???という感じです。これじゃホテルも同じ状況かもしれませんね。ハイシーズンに個人旅行は厳しい(半年も前から予約してれば別ですが)ようです。

明日、ツアーにも問い合わせてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件