退会ユーザ @*******
07/05/27 22:31

レオナルド・エクスプレスについて便乗質問です

このトピックのテーマについては、みなさんもご指摘のとおり、
よほどの事情がない限り、前日にローマに入っておくべきだろうと思います。
何が起こるかわかりませんので。
ローマはすでに観光済みだとしても、退屈はしないと思いますよ。
その気になれば、たぶん数ヶ月滞在しても、見るべきものは残っています。

ところでちょっと Apple pie さんに便乗質問です。

レオナルド・エクスプレスは、現在は座席指定制になっているのでしょうか?
昨年の夏には、まだ発着ホームがテルミニの奥でしたが、その後変わったと聞きました。
座席も今までは1等のくせに指定もなく、座れないことなど考えられなかったのですが
ひょっとして状況はかなり変わったのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: レオナルド・エクスプレスについて便乗質問です

amoroma様

こんばんは。
    先日、私がレオナルド・エクスプレスを利用しました時には、ホームは24番で、テルミニ駅の端でした。また、座席は指定制になっていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/28 21:50

Re^2: レオナルド・エクスプレスについて便乗質問です

Apple pie さん、コメントありがとうございます。

レオナルド・エクスプレスは、昔は25番~29番ホームに発着していました。
    これはテルミニの端の奥で、正面からだと徒歩10分では行き着けない距離でした。
    その後ここの掲示板で、それが変わったという情報を得たのですが
    おそらくそれにともなって座席が指定制になったのでしょうね。
    料金のほうは、去年の夏にすでに値上がりしていました(笑)。

あの列車が満席になるなど考えもしませんでしたが、今後は注意する必要がありそうです。

ありがとうございました。

トピ主さん、お邪魔いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件