Re: 安宿にこだわらないのなら

レス有難うございます。
スイスは全く初めてですので、日本人ばかりかもしれませんが、グリンデルワルトがベター(景観もいい)ということなんですね。ただ、せっかく個人旅行にするので、出来ればツアー用ホテルじゃない所を考えています。ただ、個人旅行もチューリッヒ往復航空券だけで20万かかりそうですし、ホテルや移動費用入れると軽く40万円以上になりそうです。まあ毎年行ける訳ではないので、乗り継ぎ便使ったり、安宿に泊まって費用を浮かすことは、あまり考えてません。
トレッキングは初心者ですが、すごく楽しみにしています。コースの紹介有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/28 06:59

おせっかい蛇足情報

スイスの飛行機代20万円…
    いつもヨーロッパには往復8万円くらいで行っているので
    そんなにかかるものかと調べてみました。
    5月28日時点で7月7日発だと
    確かに直行便のスイスインターナショナルの
    チューリッヒ直行便で18万50000円くらいですが、
    KLMのアムステルダム経由で往復11万円台。
    キャセイの香港経由なら往復8万円台からあるようです。
    もちろん税抜き価格ですが。

お金より時間を優先せざるをない事情がおありなので
    仕方ないのかもしれませんが
    経由便でも乗り継ぎがそんなに悪くない場合もあるので
    検討の余地はあるような気は若干します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おせっかい蛇足情報

やっと仕事から帰宅しました。
    会社の昼休みにWEBで7月7日(土)発フライトの予約(CAS、ARUKIKATA,エイビーロード)を試みましたが、ショック。。。見通し甘すぎました。直行便どころか乗り継ぎ便(KLM等)も格安チケットはフルBookingでした。香港経由は24時間かかるようなので初めから対象外ですが。。ハイシーズン7月の土曜発なんて、ずいぶん前から旅行社がツアー用に押さえているのでしょうね。もう、これは個人旅行諦めてツアーにするしかないのか、或いは1ヶ月前を切るとキャンセルが出るので待つか。。。という状況です。どなたか、事情ご存知の方、教えてください。
    蛇足ながら、JLマイレージがあったので、最初は特典航空券でミラノまでなんて考えましたが、これまた特典航空券枠なんて全然空いてなくて使用できずという状況です。