Re: 携帯電話のプリペイドSIMカード

こんばんは。fuchannさん。昨年の夏に、GSMのプリペイドSIMを買いました。その時の話を書きます。
チューリッヒ空港には、スイスコムと、オレンジという会社のお店があります。どちらも同じような値段でした。
私は、スイスコムにしました。
プリペイドSIMカードと、通話料がいくらか入ったもので、30スイスフランでした。
流れは、
(1)お店で、プリペイドSIMを買いたいという
(2)パスポートを提示
(3)電話番号とかSIMカードの入っている、CD-ROMケースくらいの大きさのセットの山があって、そこから電話番号を選ぶ。
以上です。
GSMカードは、自分の携帯電話にいれて電源をいれると、使えるようになります。PINコードとかは、GSMカードに書いてあります。
なお、E-mailとかも、使えます。
なお、チャージは、チャージしたい料金と電話番号を言うと、オンラインでチャージされます。自分で、コードを打つ必要がありません。
フランスは、オレンジフランスとかあります。
同じような流れです。
パスポートを忘れずに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/28 10:29

なるほどー

KOSBACHERさんありがとうございます。

有効期間の長い国際ローミングSIMとかも考えていたのですが、30スイスフランぐらいなら使い捨てでもいいかと(もらってくれる方は探してみて)思えてました。

• いいね! 0
    • コメント 0件