古いフェリーでした。

私達は2001年8月中旬にバーリからドブロブニク及びドブロブニクからスプリットまで乗船しました。

フェリーは非常に人気があって大変混雑しました。
特にバーリの切符売り場では整列しないので団子状態で窓口に殺到していました。
(私達は事前にフェリー会社からキャビンの予約番号だけ貰っていたので、切符を購入しなければなりませんでした。)
予約はしておいた方が良いと思います。

フェリーは非常に古く、キャビンも狭く、設備も十分でなく日本のフェリーに比べて格段の悪さです。
私達が乗った日は、乗船客も多く甲板で寝ている人も多くいました。

ドブロブニクですが、当時はホテル代もそれ程高くなく、良いホテルを確保できました。(US$150.4=¥18,800)
でも、ドブロブニクの見学だけなら、ここで宿泊しなくても夕方の船でバーリに戻っても良いのではないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/29 14:31

ありがとうございます

回答ありがとうございます。

やはり込みますか・・・。
    混雑に並ぶ時間と労力を考えますと、予約した方が良いみたいですね。
    そのお話だけでも、随分と助かります。
    ありがとうございました。

フェリーは、渡航のみ、と割り切ります。
    古くても沈まなければ(苦笑)

ドブロブニクの日程は、フェリーのダイヤ上、
    早朝入り→深夜発で宿泊せずにバーリへ戻っても良いかな~と私も考えていました。
    折角行くのなら、のんびり泳いだりしようかとも思ったのですが、
    午前・見学、午後、泳いで、そのままバーリに戻るのも手かもしれません。
    こちらもよく考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

出来れば切符を購入した方が良いです。

切符の購入ですが、バーリでは物凄く混んでいましたが、ドブロブニクに朝行くと空いていました。

バーリでは出港前だったので混んでいたのかも知れません。
    (バーリに早く着くなら日中に切符を購入すれば混雑に無関係です。私達もバーリに早く着いていたのですが、アルベロベッロの観光や荷物の紛失等で切符を購入する時間が無く、既に切符を予約していたので直ぐ買えると思っていましたが、混雑に巻き込まれました。)

もし、ドブロブニクで時間が有れば、ボスニアのMostarやモンテネグロのKotor, Budva, Sveti Stefanへのサイドトリップも考えられます。
    (私達がドブロブニクへ行った時は、スプリット、ザグレブ・・・と予定があったのでドブロブニクで時間が無く観光していません。でも、今夏、サラエボやアルバニアからアクセスして観光予定です。)