Re^2: 日本人観光客が一番だそうです。

ボルドーさん こんばんは。

>逆にとてもいやがられているのをご存知ですか?
はい!よく知っているつもりです。

間違っていたらごめんなさい、他のトピでボルドーさんは現地で飲食店関係のお仕事を
やっていると見たような気がするのですがそれだけにそういう機会が多いのも分かります。

私は仕事で東アジアや東南アジアに行くことが多いですが現地で見かける日本人は同じようなものです。
まあ簡単に言えば日本以外のアジアを見下した横柄な態度ですよ。

最近は日本以外のアジアも発展してきたので昔ほど横柄な態度をとる日本人も少なくなりましたけどね。

少なくとも今回の調査に関しては嫌われているよりは好かれているなら良いじゃないという気持ちです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本人の教育

magic_takashiさん、こんにちは

ほとんどの日本人は子供の頃から「人に迷惑をかけないように」
    と親などから当たり前のように教育されてきました

ところが他のアジアを含む多くの国ではそのような教育はしていないようです
    私の周りの外国人にそのことを尋ねると
    迷惑をかけることはお互い様のことだから悪いこととは感じないという答えが返ってきます

私もこの日本の「人に迷惑をかけない」という教育はすばらしいと思いますし、この調査結果はまさにこの教育の賜物だと思います

• いいね! 0
    • コメント 2件

給食費不払い、保育料不払い、お金があっても・・・相手が国や自治体だから迷惑をかけても?

親を殺す、子を殺す。

先人たちの苦言をウザイの一言で・・・

>「人に迷惑をかけない」という教育はすばらしいと思いますし

学校に期待できませんが、家庭で施しているのは少数派では。

自問自答、今でもやっぱり他人に迷惑をかけているのかなー。

ある若者がこれを見て、テメーが生きてるのが迷惑だ、と

聞こえてくるような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件