窓口で言えばいいのですね。

窓口の方に、乗車区間を記載したメモを見せて、購入すればいいだけなのですね。
素朴な疑問でしたが、すっきりしました。
どうもありがとうございました。

まだ購入はしておりませんが、スイスパスかスイスフレキシーパスを購入予定ですので、50%割引も活用したいと思います。

ガイドブックにも、スネガ~ツェルマットのコースはお勧めだと書いてあったのですが、写真を見た限り今ひとつ心引かれる感じではなかったのでハイキングコースから外していました。

でも、ぼうふらおじいさん様もお勧めのコースのようですので、
ブラウヘルト~ツェルマットまでのハイキングコースにしようと思います。

ガイドブックを見ると、ツェルマットのハイキングコースのお勧め時間帯はマッターホルンに雲がかからない午前中がお勧めだと書いてあります。

午後のハイキングは適していないようですが、ツェルマットの午後はどのように過ごせば良いのでしょうか?

何かお勧めのプランがあれば、アドバイスをいただきたいです。

度重なる質問で、お手数をおかけいたします。
どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ツェルマットの町も素敵そうですね

朝早くから行動をすれば、午後はゆっくり町で過ごすのも良さそうですね。

あまり体力はありませんが、元気があれば、お勧めのシュワルツゼーのハイキングコースに行ってみます!
    (午後早くに行けるように、スネガのハイキングは頑張らないとですね。)

ヤギがツェルマットの街中を通るなんて知りませんでした。
    (ガイドブックにも書いてありませんでした。)
    牧草地ではなく街中でヤギが見れるのも、なかなかない体験ですよね。
    とっても楽しそうです。

あとあと、お肉屋さんのソーセージ!
    是非とも食べてみたいです。ソーセージを食べながらヤギの群れを見るなんて、、、、すごく楽しみになってきました。

ソーセージを食べることが出来ましたら、ご報告を致しますね。

ガイドブックに載っていない情報が色々聞けて、本当に嬉しいです。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 午後のツエルマット・・・

朝から お昼過ぎまで歩き回ってホテルへ帰って お昼寝・・・。

スネガからの午後がX なのは マッターホルンが逆光になるからです 。 それと このコースは日陰がスネガまでほとんど無いことでしょう。

午後は 夕方になるとヤギの群れが町を通り抜けます。 3時過ぎると駅前通の肉屋さんの前で焼きソーセージを売り出します。 もっとも大きいのでうまそうですが 私は夕食に響きそうでいまだに手は出しませんが・・・。

午後すぐで元気ならば シュワルツゼーに上ってツエルマットまでのハイキングをもう一稼ぎはどうでしょう。

高原のお花畑を過ぎて レストランで一休みしたら 右の道を取らずに左へ すぐ道標にしたがって右に細い道を入ると 川の対岸の道へ出ます。 この道を行くと景色が開けて しかもマッターホルンがずうっとみえます。 しかも迷わずツムットの村へ。 ここから1時間足らずで
    ツエルマットへ。 もっと欲張ると ツムットのはずれから左折して山道を登ると ツエルマットの上の道へ・・・。

暮れなずむ谷間のツエルマットと夕暮れのマッターホルンが イヤというほど堪能できます。・・・・ただしお天気ならです。

もちろん翌日でもいいのです。 

• いいね! 0
    • コメント 0件