退会ユーザ @*******
07/05/27 19:37

旅行のスタイルによって随分違います

例えば、食事には拘らず、そこそこの店に入る予定が無ければ
食事用の洋服や靴を持っていく必要はありませんし、
毎日洗濯をするのであれば、着替えも2枚ほど持っていけばいいわけです。
買い物好きでいろいろ買い込むのであれば、大き目のハードケースがいいでしょうし。

本当に何日だからこのケース、というものは無いと思います。

因みに私の場合、
食事は、それなりのところに行くことも多いので、食事用の洋服と靴はもって行きます。
(もちろん軽くてかさばらないもの)
洗濯は毎日するので下着もシャツ類も靴下も、スカート・パンツ類も替えは2枚です。
当然洗剤ももって行きますし、
洋服ダンスから外してかけることのできないハンガーの宿もありますから
ワイヤーハンガーも2本持参します。
ほかに洗面具や化粧品少々。
あとは本や双眼鏡、いざと言うときの薬類、カメラと携帯電話の充電器。

こんなものです。5日でも1ヶ月でも、違うのは洗剤と本の量ぐらいでしょうか。

ただ、日数が長くなると買うものも多くなることが多いので、短いときは
http://www.arukikata.co.jp/shop/list/194.html
こちらのサイトのもので言えば60cmのもの、
長いときは66cmのもの程度のスーツケースで行きます。(同じものでは有りませんが)

私の買い物は、ほとんどが食料、ときに陶器があったり、衣類やカバン類があるときもあります。

総重量を考えて、ポリカーボネート製のスーツケースを愛用しています。
hyanneの場合、石畳のことを気にする必要はないのではないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント