そんな物ありません

貴方が和田あき子のような体格かどうか判りません。
貴方の荷物容量が判りません。

鞄店では何日用とかお節介な表示が有りますが根拠はなく
参考になりません。

期間と其の容量は全く関係なくその人の荷物できまります。

結論としては自分に相談するしかないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/28 13:18

電車内ではどうするのですか?

ご返答ありがとうございます。

容量についての質問ではなく、私はヨーロッパに行ったことがないのでよく行かれる方はどんな物を使っているのか、その素材や形態について質問させていただきたかったのですが、誤解を招く書き方をしてしまったようですね。
    初歩的な質問をして申し訳ありませんでした。
    和田アキ子体格の日本女性がそんなに沢山いるとは思えませんが、何かお気に障ったなら謝ります。
    自分と相談することにします。

もう一つ質問させてください。
    電車で長距離移動をする時(ローマ→フィレンツェ間など)はスーツケースはどこに置くのですか?
    目が届く範囲におけるようになってるのでしょうか?
    荷物置き場のようなものがある場合、盗難対策はどうすれば良いのでしょうか?

度々初歩的な質問ですみません、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 電車内ではどうするのですか?

イタリアはレンタカーで移動したので何とも言えませんが
    一般的に欧州の電車は自転車も持ち込みOKのところが多いです。

日本のように他人に迷惑?と言う考え方はないようです。
    本人が管理?出来る事は本人任せみたいです。

一人での電車移動の場合トイレとかに行く時確かに無用心ですね。
    指定席以外の時は席も無くなってしまう事も考えられます。

電車に乗ったら直ぐに隣の人と会話を交わす事は離席等の時に
    見ててもらえるので積極的にする事です。

まぁスーツケースを持ち去る人はそうそういないと思いますが!

• いいね! 0
    • コメント 0件