Re: 気の持ちようです

EAVOさん、レス有難うございます。大先輩なんですね。
その後、色んな方にアドバイスいただき、今回のスイスは個人旅行でTRYすべく計画中です。今は仕事もあり、皆が休む時以外に自由な旅行は出来ない身分ですので、今回は本当に特別なんです。
無事、定年退職になれば、色んなところに行ってみたい夢は持っています。北欧のノールカップとか、南米アンデスも未だだし、アメリカ・カナダの国立公園ドライブ、行ければ南極にも行ってみたいですね。
私がニックネームに使っている”ドリトラ”は、Dream Travellerから取ってるんです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/27 17:20

Re^2: 気の持ちようです

経験者として一つ付け加えます。

定年退職後ノールカップ、米加、南極へ希望のようですが、働き盛りの今は身体だけは鍛えて置いてください。
    私は全部行きました。南極はカナダの会社のツアーに参加したものです。
    ノールカップは一人でベルゲンから船に乗って昨年11月に行きました。
    その時も東洋人はシンガポールの新婚組みと私だけ後は全部西洋人でしたが話はしました。

私は今は山へは行きません。主に寒冷期が値段などの関係で多いですが
    元気に何処へでも行かれるのは、
    暇を見て国内は旅行しましたが、若いときの岩登りや戦時中の遠足替わりの行軍が今役立っています。

私も働いている時は無理をして薬に頼った為か毎年人並みに風邪は引いていましたが、
    暇になって休養十分の今の方が丈夫になりと言うより疲れなくなり7年前の正月に南極へ行きましたが、その前に風邪を引いたきり全然風邪を引きません。
    今でもスポーツジムへは通っています。目標はあと5キロ減量です。
    体脂肪率は標準になり妊娠の心配はなくなりました。全て海外旅行のためです。
    治らないのは金欠病とアレルギー性の鼻炎です。

お金と暇が出来たからと山へ出かけて遭難したりする中高年と私は逆でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 気の持ちようです

そうですね。確かに今の年齢だと、定年後はここもあそこも行きたいと考えていますが、定年(我々の年代だとたぶん65歳になっている)になった時に、本当に行きたい気力・体力が残っているかは大事ですね。
    私も40過ぎたころからスポーツジムに通っていましたが、最近は幽霊会員状態です。まあ、スイスで少し体鍛えてきます(?)
    EAVOさんは、未だ行ってないのは、月(Moon)くらいでしょうか?