最近ならではのお茶の上手な買い方

いろいろと中国食品の安全性が取りざたされておりますが、
経験上ひとついい方法を見つけました。
それは中国に進出している外資系の大型スーパーでお茶を買うことです。しかしここには、いわゆる外部から専門店として入っているお茶屋さんと、スーパー独自のお茶売り場の2種類があります。
専門店のほうは日本でもそうですが評判がよくなければ入れ替わりがありますので、長く続いていれば○と評価できるでしょう(短期旅行ならそれは判断しにくいでしょう)。お茶売り場のほうはすでに用意されているものではなく、売り場の透明な大きな筒に入っているものを直接手に取り、においをかいで見て、これを必要分だけ作ってもらい、当然その場ではお金は払わずにレジでまとめる。優秀な外国のバイヤーが購入しているため信用できます。
ちなみに南京のカルフールでは50グラム7元のを2袋購入しましたが半年たった今でもおいしいです。日本で購入するウーロン茶よりずっとおいしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お茶の上手な買い方

お茶は地元の店で、特に中国ではこれが鉄則です。
    さて私たち外国人はどうしましょう?正解は住宅街にある小さなお茶屋さんで量り売りで購入しましょう、ここはまず間違いありません、顧客は皆付合いのある近所の人たちばかりですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よく読まないで投稿

さすけねえさんの中に書かれていました。ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件