Re^2: 7月初旬スイスひとり旅

まーもっとさん、貴重なアドバイス有難うございます。
旅行の計画立てたり、ガイドブック読むのは、かなり好きな方なので、紹介いただいたHPを参考にして検討してみます。航空券手配は7月7日成田発を考えていますので、直行便予約を急ぎます。乗り継ぎ便は、安いと思いますが疲れそうです。出張先の空港で、時々乗り継ぎのツアー客の方々を見ますが、長時間の待ち時間で結構大変そうでしたので。

皆さんにアドバイスいただき、個人旅行に気持ちが傾いています。YHに泊まるほど若くはないので、そこそこ★★★くらいのホテルを予定していますが、後は、一人で食事をどうするかと、一週間程あまり話が出来ない寂しさをどうするかってことくらいです。。スイスの風景が、そんなことどうでもいいくらい感動的だといいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大丈夫ですよ

みなさんがいろいろとアドバイスくださっているので何も申し上げる
    ことはありませんが、ひとりだと寂しいのではないかというご心配に
    ついて....

大丈夫だと思いますよ。英語が話せるのですから、国際的な会話も
    楽しめますよ。よく私なども旅をしていて、登山電車などに乗って
    いると他の国からの観光客とお話をしたりしています。一緒に写真
    とかも撮れたり、こちらの出方次第ですごくフレンドリー。

お食事についても山の見えるテラスのあるレストランで刻一刻と
    姿を変えていく山を見ながらなんて素敵じゃないですか。さらに、
    ツェルマットもグリンデルワルドも大きなスーパーCO-OPがあり
    ますので、そこで何かお惣菜とかチーズとかビールとかを買って
    きて、部屋でゆっくり夕食なんていうのも優雅です。たとえば山の
    よく見えるベランダのある部屋をリクエストしておいて、お風呂上りに
    暮れなずむアイガーの眺めを独り占めしながらビールを飲むなんて
    最高!だとは思いませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大丈夫ですよ

そうですね。東京のオフィスで日々残業という日常から解き放たれて、アイガーを眺めながら非日常の世界に浸る。。。
    う~ん、だんだん楽しみになってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件