退会ユーザ @*******
07/05/27 13:23

Re: 7月初旬スイスひとり旅

 添乗員付きツアーにするか、パッケージ・ツアーにするか、完全な個人手配の旅行にするかは個人の好みなると思うので、「この方法がよい」と周りから決めることは難しいし、意味が無いように思います。
 海外出張経験が何回かおありで、英語がまぁOKなのでしたらスイスの個人旅行は十分出来ると思います。
 あとは計画する時間と気持ちですか。。。
 添乗員付きツアーは「自分の休みの時期とうまく合い、旅程も納得できるツアーが有って、かつ催行されるか?」という問題がありますね。

 個人旅行をする場合、出発が7月初旬と言うことだと航空券の手配は急いだ方がよいですね。まだ一番混雑する時期ではないですから、これからでもとれるでしょう。乗り継ぎが心配でしたらスイスインターナショナルのチューリッヒ直行便があります。成田/チューリッヒ毎日運行です。

 また、スイス旅行の計画には地球の歩き方などのガイドブックの他、以下のサイトなどが参考になります。

<スイス政府観光局>
http://www.myswiss.jp/

<グリンデルワルト日本語観光案内所>
http://www.jibswiss.com/

<SWISS Info>
http://www.swissinfo.org/jpn/index.html

<スイス国鉄>
http://www.sbb.ch/en/

<スイスインターナショナルエアラインズ>
http://www.swiss-japan.co.jp/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/05/27 13:58

    ツアーの場合

     男性一人での添乗員付きツアー参加。いらっしゃいますよ。
     「ハイキング目的」とかテーマのあるツアーにするとメンバーに傾向が出て来るので安心度が上がるように思います。
     それとト○ピックスとかイン○レッソとかの安いツアーではなく、阪○トラベルとか朝○サンツアーとかいった、高目のツアーに行くと落ち着いた感じになり、一人参加でも浮く心配が少なくなる、、、かもしれません。(^^;

    # 最近は安いツアー専門だった会社も高額ツアーを出して来ていますね。
    # そういうのが狙い目かも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ツアーの場合

    有難うございます。
    個人旅行で、どうしてもフライトやホテルが取れない場合は、検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 7月初旬スイスひとり旅

    まーもっとさん、貴重なアドバイス有難うございます。
    旅行の計画立てたり、ガイドブック読むのは、かなり好きな方なので、紹介いただいたHPを参考にして検討してみます。航空券手配は7月7日成田発を考えていますので、直行便予約を急ぎます。乗り継ぎ便は、安いと思いますが疲れそうです。出張先の空港で、時々乗り継ぎのツアー客の方々を見ますが、長時間の待ち時間で結構大変そうでしたので。

    皆さんにアドバイスいただき、個人旅行に気持ちが傾いています。YHに泊まるほど若くはないので、そこそこ★★★くらいのホテルを予定していますが、後は、一人で食事をどうするかと、一週間程あまり話が出来ない寂しさをどうするかってことくらいです。。スイスの風景が、そんなことどうでもいいくらい感動的だといいのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    大丈夫ですよ

    みなさんがいろいろとアドバイスくださっているので何も申し上げる
    ことはありませんが、ひとりだと寂しいのではないかというご心配に
    ついて....

    大丈夫だと思いますよ。英語が話せるのですから、国際的な会話も
    楽しめますよ。よく私なども旅をしていて、登山電車などに乗って
    いると他の国からの観光客とお話をしたりしています。一緒に写真
    とかも撮れたり、こちらの出方次第ですごくフレンドリー。

    お食事についても山の見えるテラスのあるレストランで刻一刻と
    姿を変えていく山を見ながらなんて素敵じゃないですか。さらに、
    ツェルマットもグリンデルワルドも大きなスーパーCO-OPがあり
    ますので、そこで何かお惣菜とかチーズとかビールとかを買って
    きて、部屋でゆっくり夕食なんていうのも優雅です。たとえば山の
    よく見えるベランダのある部屋をリクエストしておいて、お風呂上りに
    暮れなずむアイガーの眺めを独り占めしながらビールを飲むなんて
    最高!だとは思いませんか?