後ろ足を上に上げる

さくらあんぱんさん、おはようございます。

膝の痛みも無いですが、夜便に乗って、数時間程度しか眠れない性質です。
機内散歩をして、水分補給をこころがけています。あまり冷たすぎない
温度で、きちんと水分は取られてますか??機内は乾燥しているので、
水分を取らないと、血液がドロドロしてきます。

後は、後ろ足を上にあげるようにしています。
手荷物には、フック状の足を上げておけるグッズを入れています。
これがあると、ちょっとは楽ですね。

座っていても、機内誌の後ろのページにある、リラックス運動?
をしていたりもするので、さくらあんぱんさんも、試してみてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 後ろ足を上に上げる

    旅クマさん、レスポンスありがとうございます!

    水分は1リッターのペットボトルを持ち込んで採っているので
    水分補給に関してはだいじょうぶかと思うのですが…。
    ストレッチ運動とかもこまめにやるように心がけているし
    時々散歩がてらアキレス腱伸ばしたりもしているんです。

    フック状のグッズとは前のシートに取り付けるものですか?
    聞いたことはあるのですがまだ試していませんでした。
    来月末にまたアメリカ東海岸なのでそれまでに何とか探してみますね。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    1Lでは足りないな・・・

    飲み物サービスでは、ジュース2杯から始め、食事中は200ccの水、
    コーヒー、アップルジュースをもらい、更に1時間ごとに1,2杯の
    水分摂取をしている私からすると、半日以上の機内生活で1Lの水補給は
    少ないと思います。

    http://www.arukikata.co.jp/shop/list/38.html
    今狙っているのは、この商品の類、使っているのは、クマ母借用の
    前の座席のアーム部分の後ろに引っ掛ける、フック状のグッズです。
    これで足を上げていられると、かなり楽です。
    暇ついでに、マッサージもしています。

    アメリカ東海岸の方が、ヨーロッパまでよりも遠いですね。
    色々活用してみてください。

  • 05/08/31 09:52

    悲しき二足歩行

    旅クマさん,こんにちは。

    せっかくのアドバイスですが,残念ながら我々二足歩行の動物には後ろ足ってないんです(笑)。

    >後ろ足を上にあげるようにしています。
    これは,「足の位置を高くする」ってことでよろしいのでしょうか?

    僕は膝は大丈夫ですが腰をやられます。
    何か良い対策はないですかねぇ。
    あ,エコノミークラスはやめて,ファーストクラスにするなんてのはダメですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    転がる玉

    銀玉さん、そうですね、まさに「哀しき二本足歩行」でしたね。
    私も普段は、落としたコンタクトレンズを探し回ったり、掃除以外の
    時は、極めて後ろ足を歩行用に使っている、変わりクマです。

    http://www.arukikata.co.jp/shop/list/38.html
    クマ母からの借り物なのですが、まぁこの廉価版、前の座席のアーム部分
    の後ろに、気づかれぬように引っ掛け、後ろ足を乗せるのがポイントです。
    しかし、上記URLの商品の方がよさそうな・・・とクイズのプレゼントに
    なるたびに、応募は欠かしません。

    銀玉さんは、腰が痛い?
    転がってファーストクラスへど~ぞ、と言いたいところですが、先手を
    封じられてしまいました。
    旅クマは飲み物エリア付近で、よくストレッチをしております。
    一つのストレッチを、最低7秒間、ゆっくりと動作します。
    また、通路で左右の座席の背に捕まりながら、同じ角度まで、
    上半身を斜めにストレッチすると、血の巡りが良くなるはず・・・


    • いいね! 0
    • コメント 0件