レスありがとうございます

みなさん、レスありがとうございます。
ユース=安全なところというイメージが強く、しっかり調べず、
予約してしまい、危険の度合いが想像できなかったので、
質問させていただきました。
でも、ホームレスだったら、どこの国にもおり、その程度は慣れてるし、夜遅くで歩かなければ大丈夫そうですが・・・

フィッシャーマンYHは満室だし、USA HOSTELの辺りのほうがよいのかな?

また、city-centerに宿泊した場合、帰国日朝に、バックパック担いで徒歩でユースから南下してシビックセンターのBARTの駅までと思っているのですが、それはやめたほうがいいのでしょうか??
パウエル駅のほうが安全でしょうか?
ご意見、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アネットさん

>city-centerに宿泊した場合、帰国日朝に、バックパック担いで徒歩でユースから南下してシビックセンターのBARTの駅までと思っているのですが、それはやめたほうがいいのでしょうか??

結論から言うと問題ないでしょう
    朝は通勤者など人通りが多い時間です
    また逆に危険な人は少ない時間です
    考えようによっては昼や夕方より安全でしょう
    今までの数多くのYHの宿泊者もほとんど朝に移動しているはずです
    前述したように危ない地域の全てが危ないわけではなく
    安全な地域の全てが安全なわけではないのです
    これが在住している者の意見です

またYH内はホテルなどに比べてとてもオープンなスペースです
    そのぶん盗難が頻繁に発生します
    私の知人も東海岸のYHでパスポートやTCなどを盗られました
    YHの中でも貴重品からは目を離さず十分注意してください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/27 15:08

メールされては?

YH自体、館内は安全ですが、付近が余り治安のよくない地域ということはあり得ます。これはホテルも同様です。
    オンライン枠は50~70%ほどですから、フィッシャーマンズYHもメールすればたいてい取れると思います。私もオンラインでは満員でしたが、メールしたらあっけなく取れました。
    パウエル駅のほうがいいですが、宿泊はやはり余り勧められません。

• いいね! 0
    • コメント 0件