余計なことですが....

あの~、自分も同じように運転に自信がないからなのかもしれませ
せんが、なんだかいろいろ読んでいて不安になっちゃうんですが。
だって、慣れない土地でお母様と一緒でしょ?運転だけでなくナビも
しなければならないですよね。おまけに駐車も大変そうだし...。
便利かもしれませんが本当に大丈夫????  まれにですが、
オートマ車を頼んでおいたのに手違いでマニュアル車しかなかった
なんて話も聞いたことありますし...そんなことになったら、予定が
全部狂ってしまうのではないかしら。
まずは安全が大切と思うのですが、どうしても車でなければだめなん
でしょうか?
余計なことでごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ご心配いただいて本当にありがとうございます。
    もちろん、車でなければどうしてもダメとは思っていません。
    会社の限られた休みを利用しての旅行なので、楽しく過ごせ、効率的に動ければいいのです。
    イタリアをドライブするのは、今までドライブ旅行をしてきた国々よりも難しいかも知れません。でも難しいかを判断する情報も十分にないのが実情です。
    レンタカーで旅するとしたら、今まで旅してきた方々の話を伺って、納得し、「私でも大丈夫」と思えたときです。
    ただ、現地に行ったときに、レンタカーにしときゃ良かったなあ~とか、逆に、レンタカーなんて止めときゃ良かった、と思いたくないなあと思います。
    ですのでPRICHANさんのおっしゃるように、現地に行ってもしマニュアル車しかなかったとしても運転する覚悟とか、(他の方々がアドバイスくださったように)駐車場でパニックに陥るかもしれないこととか、盗難にあった場合とか、色々考えてみて決めるつもりです。

本当は、すべて自分の動きたい行程で、ツアー車を手配できる財力があれば、一番なのですが…(苦笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件