Re: 頼まれものなら

ともぞうさん、ありがとうございます。ともぞうさんていうとどうしてもちびまるこちゃんのおじいちゃんが浮かんでしまいます(^^)

実際にお店に行かれたということで、とても参考になります。
日本人の店員さんがいるというのは、心強いですね。
せっかくいらっしゃるのだったら、嫌われないように頑張ります(笑)

もう一つ、気になる事があるんです。お店の品数は豊富でしょうか?
わりと売り切れの品も多かったりするのでしょうか。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 友蔵^^

>ともぞうさんていうとどうしてもちびまるこちゃんのおじいちゃんが浮かんでしまいます

よく言われます^^;
    過去ログによく書いてますが実は女です。

日本人のスタッフは、いるときといないときがあると思います。
    勤務シフトの関係だと思いますので、いればラッキーくらいに思ってください。

品揃えは、ワタシ的には結構充実しているんじゃないかな~なんて。
    日本の正規店、成田空港、フランクフルトそれからフィレンツェのエルメスになかった品が
    コンドッティには置いてありました。
    人気のある品、限定の品はどうしても売り切れるのは早いです。
    ただ単に、運よく仕入れた日に行っただけかもしれませんので、そこは人それぞれかも。。。

値段は、表示してあるものと表示していないものがあったような・・・
    (ショーケースにあるようなのは値札がついていたはず)
    ユーロが強いので、それほどの割安感があるとは思えませんが
    きちんと免税の手続きをすれば、日本より多少はオトクだと思われます。

ワタシも来月ローマに立ち寄るので
    フールトゥで新しい色でも出てれば見てこようかな~なんて思ってます♪
    (あまり高いものは買えません^^:)

• いいね! 0
    • コメント 1件

シロカイ-ナさん、ともぞうさんありがとう(^^)

シロカイ-ナさん、エルメスは皮製品を買うのではなく、カジュアルなラインの物なので値段が安くてびっくりされたかと思います。
    シロカイ-ナさんは普段からブランドのお買い物を沢山されているようですので、慣れていらっしゃるんだろうな・・
    私のような普段縁のない者がお店に入るのは勇気がいるんですよ、本当に。。
    いろいろ教えて頂きまして、有難うございました・・!

ともぞうさん、9月にロ-マへ行かれるのですね?
    もしも行かれたら、そしてもしよろしければまた掲示板にご投稿していただけたら、嬉しいです。
    私も成田、未だ分らない乗り継ぎの空港などもチェックしようと思っていたので、コンドッティが上に書かれた店の中で一番そろっていると分ってとても安心しました。
    いろいろ有難うございました。。

• 品数は豊富でしょうか?

にゃんぷら-さん  おはよう

ともぞうさんが仰る通リ店員に聞く事です。
    日本でも売れ筋の商品ならば売り切れも覚悟する必要があります。

何故ならば 僕も日本でブランドショップを利用しています。
    新作発表の度、狙い目商品は前もって教えてくれるからです。
    発売日以前に押さえてしまいます。
    ロエベの日本に3つしかないバッグも この方法で買いました。

日本では どうなのか? を調べて下さい。 ダメ元でいいじゃないですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 品数は豊富でしょうか?

シロカイ-ナさん、こんにちは。。
    日本のお店でどうなのか・・考えてみれば分りそうなことなのに
    そこに自力で発想が出ない・・ここでの皆さんの助言が本当に
    参考になります。

ネットショップなどで探してみましたら、エルメスの扱いのある
    お店ではその商品(エ-ルラインアドPMリュック黒)は大抵扱っており、値段は71400円から8万円近くとかなりの差があります。
    (イタリアではもっと安いかしら・・?)
    かなり前から見かけるこの商品ですが、定番として置いてあるのか
    どうかもう少し調べてみます。
    ありがとうございました(^^♪