07/05/27 10:33

心配し過ぎないことが一番の良薬

>心配し過ぎないことが一番の良薬ですよ。

ありがとうございます。

「ミネラルウォーターも栓を確認しろ!」とも言われている状況なので
観光中に多飲すると思いますので用心だけはしておきます。
遺跡の中で強烈な下痢に襲われ観光のチャンスを減らす確率を極力下げたいのです。

初めての国なので、、様々なご体験の情報が、ありがたいです。感謝です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 心配し過ぎないことが一番の良薬

>「ミネラルウォーターも栓を確認しろ!」とも言われている状況なので
    観光中に多飲すると思いますので用心だけはしておきます。

掲示版という性質上、キーとなることも質問者に聞かずに詳しくしらないのに一般論をいう人もいます。よくこの掲示版を利用してると私も含め回答者の個性が分かってくるでしょう。

気をつけるにこしたことはないとは誰でもわかって質問してるのでしょう。私の経験でいえばカンボジアで下痢をしたのは一度。オーナーのマムさんには申し訳ないけどタケオGHで魚のスープを食べたあと。でも
    他の旅行者は大丈夫でした。

プノンペンのル・ロイヤルにも泊まりましたが世界が違います。簡単に同列に語れないと思いますよ。カンボジアでも輸入品をのぞきペットボトルの水はミネラルではなく”ドリンキングウォーターです。半透明の安い水などは質が悪いのでなるべく高いものの方がいいでしょう。
    日本から水を持っていくまでするのは心配しすぎに感じます。逆に飛行機のチェックインで疑われる(笑)

私個人では水を含めて冷たいものは飲みすぎない。冷房の冷えすぎ、ヒートショックに気をつける。ペットボトルは雑菌の巣になるので口をつけて飲まない。それをもちあるかない。うがい、手洗いは神経質に。これで結構下痢してないです。下痢以上に心配なA型肝炎の予防にも有効です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/28 20:19

いよいよ出かけます

皆さん、情報ありがとうございます。

地域、テーマを絞って、素早く体験情報が得られるこの掲示板は願っても無い存在です。
    強靭な方、そうでない方、、判断は異なってきますが、状況を判断して自分に合った行動をしてきます。
    収穫の多い旅になりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件