退会ユーザ @*******
05/08/31 08:52

Re: 11月下旬のバリについて教えてください。

あかりのぱぱ様。私も雨季のバリにいたことがありますが、運が悪くなければ雨が降るのは短時間の間だけです。しかも夜に降ることが多い。雲は多いながらもビーチでのんびりできると思います。(運が悪かったら1日中雨という事もありましたが)ホテルは何エリアになりますか。クタ・レギャン地区のビーチは波が荒くとても海水浴という雰囲気ではないですが...

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 11月下旬のバリについて教えてください。

>クタ・レギャン地区のビーチは波が荒くとても海水浴という雰囲気で>はないですが...

ということは、(横やりを入れてすいません)クタはサーファーとか、海水浴客とかあまりいないということでしょうか、それとも海に関係なく町の雰囲気は一年中同じなのでしょうか。つまり込んでいないという意味ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/19 02:56

クタ・レギャンの海について

hiroさん、こんにちは。
     クタの海はインド洋からさえぎる物がなく波が高いので
    サーファーくらいしか海に入ってません。
     一般の海水浴客は旗で指定された遊泳場所の波打ち際で
    遊ぶ程度です。波の状況によってはドクロマーク旗での
    遊泳禁止になっていることもありますので旗に注意して
    ください。
     でも、ビーチは広々として整備されているので寝そべって
    いる人たちは多くいますよ。ガイドブックに書いてある
    ように物売り・ミツアミおばさん・hiroさんが女性なら
    ナンパ目的の日本語バリバリのビーチボーイ(ガチョン)
    などいっぱい寄ってくるのであまり落ち着ける雰囲気
    ではないです。ティダ・マウ(いらない)といって適当に
    あしらうのがいいかも。
     雨季ですが、運が良ければきれいな夕陽がインド洋に
    沈んでいきます。夕陽を見に来る人も多いです。
     街の雰囲気はバリの中では一番にぎやかな所です。
    値段は何事も交渉しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/31 17:00

Re^2: 11月下旬のバリについて教えてください。

なるほど、そうなんですか。
    実は、僕も11月ぐらいに行きたいなー、と思っております。お値段も安くなったりしますので。
    11月でも、上旬、中旬、下旬では、微妙に違ったりするのでしょうか?それともこの時期だったらあまり変らないのでしょうか?
    ちなみに、当方は、「ヌサドゥア地区」のメリア・バリ・ヴィラス&スパ・リゾートホテルにしようかなーと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

みなさん有難うございました。さらに再質問があります。

私は6日間のツアーでシンガポール航空利用、ベノアのアストンビーチリゾート&スパに行きます。11月のクタは波が荒いということですが、もしかしたら東海岸は穏やかなのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。